見出し画像

0425てーやん諭吉チャレンジ(VSどらネコさん用)

0425てーやん諭吉チャレンジ(VSどらネコさん用)

さて、今日はどらネコさんとの第3戦目。指定レース5本での合計回収率の勝負となります。対象レースおよびルールは下記に記載します。今日は各レースの買い目にプラスアルファで私が何を期待して組んでいるのかを書いてみました。予想した人の主観をなぞって予想を見るのもおもしろいかなぁと思ったもんで。
勝つどー!

ルール
◯ 1Rあたり2000円、合計5Rトータルでの回収率勝負とする。
◯5Rの内の一つはマイラーズCを指定とする
◯てーやん、どらネコさん両名とも各前半後半で1レースずつ希望レースを選定
◯合計の回収率勝負とする
(勝負レース)
・第1レース、東京3(てーやんセレクト)
・第2レース、新潟4(どらネコさんセレクト)
・第3レース、東京8(てーやんセレクト)
・第4レース、阪神10(どらネコさんセレクト)
・最終レース、阪神11マイラーズC(指定)
以上


てーやんサイド買い目↓↓↓
◯東京3(ダ1400)
・ワイド6-14、700円
・ワイド6-4、300円
・三連複一頭軸ながし
6-1.4.7.8.14、100円×10
👉マイ見どころ
展開的には逃げの前粘り本線に一頭差しが突っ込んでくると想定。となると本命は6番の逃げだが、差しの一頭としては4番アラカザーム(10人気)届きそうな届かなさそうな感じ。もう一頭の有力差し候補の14番(1人気)と両天秤にしたワイドを組んだ。どっちか来れば元返し以上にはなる馬券。前者が来ればドカン。
メモ
チェック馬あり、前粘り本線プラス差しが一頭、イン前は伸びる。直線中団から差しが効くようになるが距離次第では届かない。キレる脚が必要。

◯新潟4(芝2000)
・ワイド14-15、1600円
・三連複二頭軸ながし
14-15-4.12、200円×2
👉マイ見どころ
15番津村騎手の前目での粘る競馬と14番吉田騎手の差しを期待。
メモ
前から2〜8、大差しが本命
ある程度中団が紐に

◯東京8(芝1600)
・ワイドながし9-5.13.4.12、400円×4
・馬連ながし9-5.13.4.12、100円×4
👉マイ見どころ
言えない、、、勝負レース東京9と東京8を書き間違えてましたなんて、、、とはいえ書き間違えたのも何かの縁。ガチで勝ちに行きます。さて、本命は9番丸山騎手の積極騎乗からの前粘り。アタマまではわからず単勝なしのワイド本線。穴を開けるとすれば終い脚のキレ一閃で決められそうなところを。ワイドの相手は一癖ありそうなところから13番、脚はあるが鞍上不安あり。ハマれば一発は見える。5番は前走かかっていたがコンマ差に詰めてきた。能力は高い。4番はスローペースでの上がり33.6で4着は優秀。12番は前粘り馬券内狙い。

※おまけレース↓↓↓
◯東京9(芝1800)

・ワイド5-6、1400円
・三連単フォーメーション
5→6⇆7.9.10、100円×6
👉マイ見どころ
東京8と9間違えて最初に予想しちゃったやつ。せっかくなので載せます。6番丸山騎手の先行粘りに期待。本命は5番だが、オッズ妙味と丸山騎手の粘りに賭けて5番の単勝はカットしてワイド一本に載せる。
メモ
スローペース、中団からの差し、順当決着傾向、イン2.3とって長い加速ができる馬を。
アタマまでは読めん、単勝切る

◯阪神10(ダ2000)
・ワイド5-9、1400円
・三連単フォーメーション
5→9⇆2.8.12
👉マイ見どころ
5番ノーザンファームしがらき仕上げの激走に期待。調教良し。馬柱だけを見るとバレずに妙味を保てそうで。相手は1番人気だが堅実に逃げて粘れそうな9番を添えてのワイド一点本線とする。

◯阪神11マイラーズC(芝1600)
・単勝6、400円
・馬連ながし6-3.5.10.12、100円×4
・ワイドながし6-3.5.10.12、300円×4
👉マイ見どころ
難しい。騎手と脚質が合いそうなところと調教見て消去法的に。3連系は捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?