見出し画像

1.9第七回note屋天下一武道会(てーやん)

●1.9第七回note屋天下一武道会(てーやん)

他人のnote屋の買い目には基本乗らない。いや、乗れない。呪いだ。乗れない。
なんでってそりゃあ、外したときになんだか惨めな気持ちになるから。
他人の予想や買い目や見解は馬券買うときに背中を押してくれるけど、その後の面倒までは見てくれないわけで。そしてそういうときに限って自分が何となく気になっていた馬が来る。手元には期待して他人に乗ったハズレ馬券。
スマホ画面には勝った時だけ盛り上がる予想屋、勝った時には今までの俺が乗ったハズレがなかったことのように盛り上がる予想屋、自己責任とはわかっちゃいるが嫌な気持ちになる。惨めさと自分の無力さに耐えられない。
ならせめて、ハズレた後の面倒をみてくれる、予想は下手くそだが馬券外す度に経験値は積みながら毎回全力で予想してくれる自分自身に乗るわ。というわけで自分の予想した買い目しか基本買いません。
コミュニケーションの一環として仲良い人に乗ったりはするけどね。
そんな感じの根暗アカウントです。

●はじめに
初めましての人は初めまして、てーやんと申します。競馬歴は約3〜4年くらいです。
最初はnote丸乗り勢でしたが、高い次元で予想の会話を交わしている予想家のやりとりに憧れて自分も会話に寄りたいなぁと勉強を始めて今に至ります。

●メインファクター
今までハズレてきた馬券の反省から拾ってきた経験値がファクターの心臓部です。馬場傾向と騎手と脚質と相手関係と調教と総合的に見ています。それを頭の中でジャラジャラちーんしてでてきた結果を買い目に落とし込んでいます。穴党でも本命党でもないです。

●こだわり
①アレンジ非推奨
買い目のアレンジは非推奨です。今まで組んできた馬券からこれが一番いいと思った組み方をしています。あと、私が当たったときに外れていて欲しくないからです。

②1レース1000円
レートを増やすのは同時にリスクを増やします。私のやり方はギャンブル要素よりは、あくまで趣味として楽しめる範囲の競馬を目指しているので1レースレートは1000円に収めています。

③ガミなし
ガミ目は買いません。


それでは、始めます。

------------------------------------
●買い目

●中山1R、09:55✖️2-6-9、はずれ
ワイド14-7、500円
馬連14-7、200円
三連単フォーメーション
14→7→6🥈.2.1、100円×3

●中京1R、10:10✖️10-12-2-3はずれぎゃあああ
ワイド10🥇-3(それ4!)、500円
馬連10🥇-3(それ4!)、300円
三連単フォーメーション
10🥇→3(それ4!)→2🥉.12🥈、100円×3

●中京7R、13:30✖️14-6-4
ワイド14🥇-11、500円
馬連14🥇-11、300円
三連単フォーメーション
14🥇→11→7.6🥈、100円×2

●中山8、13:50✖️4-9-5
ワイド10-11、500円
馬連10-11、200円
三連単フォーメーション
10→11→5🥉.1.9🥈、100円×3

●中京8R、14:00✖️13-3-11
ワイド13🥇-1、500円
馬連13🥇-1、100円
三連単フォーメーション
13🥇→1→3🥈.5.10.12、100円×4


●中山9R、14:25
ワイド6-2、500円
馬連6-2、200円
三連単フォーメーション
6→2→7.4.11、100円×3

●中京9R、14:35
ワイド9-7、500円
馬連9-7、200円
三連単フォーメーション
9→7→12.3.2、100円×3

●中山11R、15:35
ワイド4-1、500円
馬連4-1、200円
三連単フォーメーション
4→1→2.3.10、100円×3

●中京11R、15:45
ワイド9-2、500円
馬連9-2、200円
三連単フォーメーション
9→2→3.8.15、100円×3

●中山12R、16:10
ワイド12-2、500円
馬連12-2、200円
三連単フォーメーション
12→2→9.3.4、100円×3

------------------------------------
追記
●中京12R、16:20

●高知3

●高知5

●高知7

●高知8

●高知10R

●高知ファイナル



(おまけ)
●個人的なメモ
いつも下記みたいな感じで直近開催の会場の距離別に、ペースと4コーナーでの位置と決着をまとめてから予想組んでます。気になるところについては個別に見てなんで人気薄が好走したのか、なんで人気が沈んだのかを自分なりに仮説立てて翌日のレースに備えるようにしています。ご参考まで

中山、長く脚を使えるタイプ
ダ1200
H5.8.3
H2.4.1
H5.2.1
H4.8.6

ダ1800
M2.4.5
M1.7.8
H1.2.4

芝1600
M7.1.2
M2.3.4

芝1800
S4.7.5

芝2000
M1.7.8
M4.6.7

芝2200
M3.4.1



中京、位置取りセンス
ダ1200
H1.2.4
H5.2.4

ダ1400
H1.7.8
H1.4.8


ダ1800
H1.2.3
M1.8.2
H2.4.7
M4.5.7

芝1200
M1.6.5


芝1600
S2.4.5

芝2000
S3.1.4

芝2200
M2.3.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?