見出し画像

●【ベタ褒め注意】「みりんさんについて感じたこと」と【1本勝負】0603園田1R300円チャレンジ◯6.2みりんさん四つ巴バトルで感じたこと

 昨日はみりんさんに挑んで大敗した、それとともにやはりユーモラスな面白文章の裏には現実的な展開予想に根ざした積み上げたベースがあるのを改めて実感した。やはり上手い。
 それと同時に周りの人とも比較した。ユーモラスで口の上手い人はいる、ただどこかイラつかせる人がいる。つまりこうだ。
 中身の吊り合わないユーモアは見るに堪えない。シティーハンターの僚ちゃんが実力のないスケベだとさすがに格好はつかないわけで。ユーモアはあくまで真剣さを水割りして飲みやすくするのに使うべし。だから、優先すべきはまずその原液。
 ユーモアだけしかないやつは嫌いだ。まずはクソがつくほどの愚直な真剣さと実力を、それの照れ隠し兼潤滑剤としてひとさじのユーモアを。そういうのが格好いいと思うんだよね。みりんさんはそれを兼ね備えているね。うむ。
 絶対倒したいね。

それでは1R300円チャレンジいこうか
●馬場傾向
そこそこ早い時計は出ている。前有利だと思うが中外がよく伸びていて差しが届いている。4コーナー出口時点で中団より前で中外あたりに持ち出せる馬を狙いたい。あと最内一頭分くらいだけはまともに走れているラインがどうもありそうに見えるので。4コーナー出口時点で最内先頭を取れていそうな馬も狙いたい。着順は馬場の影響を大きく受けそう、通す位置次第で結果が全然変わってくる。仕掛けのセンスが良い騎手を重視したい。
●園田1(12:35発走)
・馬単3→2、100
・三連単3→6.7→2、100×2
本命は3番、最内一頭分のスペースを取りに行きたい。昨日の開催を見るに内ラチから一頭分を通して逃げた馬は逃げ切れると思う。コーナーワークの技術が微妙な長尾騎手だが内ラチベッタリなら技術云々の心配は不用。対抗は2番大山真吾騎手。通す位置、4コーナー出口でのポジションが重要な今の馬場。仕掛けるセンスの良い大山真吾騎手に賭けたい。相手は6番7番、下原騎手と大山騎手。ともに道中の位置取りを意識した騎乗ができていると思う。能力に加えポジション取りのセンスが大きく影響する馬場なら注視したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?