見出し画像

最決振り返り

最決一週間お疲れ様でした(^ ^)
このnoteをご覧の皆さまは、それぞれの思いを持ってこの最決に臨まれたと思います。
目標が達成できた方おめでとうございます🎉
目標が達成できなかった方はまた次の機会に挑戦していただきたいと思います!

采配について


今回自分のオーダーは、終始これで臨みました。スピコンボではMVPのカタ義さんを始め、二宮先生、そうけいさん、くりきんとんさん、アキグバさん、ジョン・ドゥさんなど自分より高い方が20人ほどいらっしゃいました。自分が把握していないだけで、もっといらっしゃったかもしれません💦

スピだけでいえばこんなオーダーを作ることもできたのですが、あまりにもコンボが低く断念。その最大の要因は、「大野雄大火の玉40連敗」これに尽きます😂
侍岡田さんに針穴決まったのに無意味という虚無感は半端なかったです…。 

そんな自分が今回のオーダーでこだわった点はここ。

そう、TS浅尾さんです。この浅尾さん投入により、制球A8人コンボを出すことが可能になりました。また、高ステなので厚みも増す。スピ130下げても投入する価値があると思い、決断しました。また、このオーダーのいい所は、「上位マッチに放り込まれても、5番手を当ててもらえる」これは大きいと思っています。完璧オーダーの方であれば、5番手でも球制合計157の小松さんという強5番手ですが、それでも他先発を当てられるよりマシだと思っていました。川上さん、大野さん、吉見さん、柳さん…先発が強すぎる😂
ダミーオーダーでという作戦ももちろん有効だと思いますが、自分はオーダー変え忘れるという大失態を以前にやらかしているため、恐ろしくてできません…

チーム方針はこのようにしていました。ベンチの打力は低い。守備能力は高い選手が多かった。中継ぎのステは高い。このような点です。平田さんを岡林さんと入れ替えることで、「オール右打線」というコンボが出て最大コンボ微増することも考えましたが、「先発陣に左投手が大野さんのみ。ミパ合計岡林さんの方が高い」この理由からコンボ微増を捨てました。結果一番岡林さんが打ってくれたので、よかったなと思います☺️

誤算


当初自分はこの先発陣で臨んでいました。球制平均164.2。間違いなく最強先発陣だと思っていました。しかし…浅尾さんがとにかく負ける!!このことから自分はこう推測しました。「先発適正Eは良くないのでは!?」と。そこから↑の中継ぎ陣に戻し、安定したので最後まで↑のオーダーで貫き通しました。最終的に目標であったMVPには及ばなかったものの、この仕上がりでbest9はできすぎました。

今後について

今回の最決で素材もお金もからっからになってしまったので、しばらく充電期間を設けて、準備が整ったときに改めてMVPを目指して頑張ってみたいと思います☺️
RTV初のMVPもいつの日か達成する人が出てきてくれるといいな。
初めてのnoteで拙い点も多々あったと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?