見出し画像

第4話「気になる新人(前編)」

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**美咲:** こんにちは、理子さん。今日は友達を連れてきました。

**理子:** いらっしゃいませ、美咲さん。どうぞ、いつもの席に。

**美咲:** ありがとう、今日は彩音さんと健太君にお願いして連れてきてもらった新人の子がいるんです。

**奈々:** 初めまして、奈々です。今日は皆さんに教えてもらって、やっと来ることができました。

**理子:** いらっしゃいませ、奈々さん。こちらはチップとミルク、そしてピーチです。どうぞ、リラックスしてください。

**チップ(表向き):** (元気に)ワンワン!

**ミルク(表向き):** (おっとり)ぴょんぴょん。

**ピーチ(表向き):** (ちょっとシャイに)…ふーん。

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** 新しいお客さんだね。だんだん賑わってきたね。

**ミルク:** 確かに。これ以上の対応、ストレス増えるんだけど…。

**ピーチ:** でも、その子、いい感じだね。なんか、リラックスしやすそうな雰囲気。

**チップ:** 確かにね。でも、新しいお客さんが増えると、僕たちの仕事も増えるわけだ。

**ミルク:** まぁ、それが僕らの運命だよね。

**ピーチ:** でもさ、新しい人も楽しんでもらえたら、それはそれで嬉しいよね。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**美咲:** で、奈々ちゃん、どう?ここいいでしょ?

**奈々:** うん、なんか本当にほっこりする場所だね。仕事のストレスが吹き飛ぶ感じ。

**健太:** 僕も最初そうだったけど、来るたびにリフレッシュできるから、本当にオススメだよ。

**理子:** (温かく)お飲み物はどうしましょう?

**奈々:** あ、じゃあキャラメルラテをお願いします。

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** キャラメルラテか。新しいお客さんには、新しい思い出ができるんだね。

**ミルク:** それにしても、僕らも少しは楽になりたいものだよ。

**ピーチ:** まぁ、仕事だからね。でもさ、新しいお客さんが来ると、新しいエピソードも楽しめるじゃない?

**チップ:** 確かに。それは面白いかもね。よし、新しいエピソード、頑張ろう。

**場面 5: 再びカフェの客席**

**美咲:** みんなありがとう。次回もまた来るね。

**奈々:** 本当にありがとう、ここが私の新しい癒しの場所になりそう。

**理子:** (微笑んで)お待ちしていますね、奈々さん。また来てください。

**場面 6: 再びカフェの裏の休憩室**

**チップ:** 次回も頑張ってお客さんを癒すぞ!

**ミルク:** 確かに。次回もまた一緒に癒しを提供しよう。

**ピーチ:** そして、裏で少し毒を吐くのも忘れずに(笑)。

**チップ:** それも仕事だね(笑)。じゃあ、また次回も!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?