見出し画像

第5話「気になる新人(後編)」

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**彩音:** ただいまー。ほら、奈々ちゃん、今日も来たよ。

**奈々:** 今日もよろしくお願いします、理子さん。

**理子:** いらっしゃいませ、奈々さん。お二人様ですね。どうぞ、いつもの席に。

**彩音:** ありがとう理子さん。じゃあ、チップ、今日はよろしくね。

**チップ(表向き):** (元気に)ワンワン!

**奈々:** 相変わらず可愛いよね、チップ。

**理子:** お飲み物はどうしましょう?

**奈々:** 今日はちょっと変えて、ハニーレモンティーをお願いします。

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** よし、新しいお客さんもちゃんと楽しんでるみたいだね。

**ミルク:** それはそれで嬉しいんだけど、やっぱり疲れるよね。

**ピーチ:** でもさ、新しいお客さんが増えると、僕たちも新しい話が聞けるじゃない?

**チップ:** そうだね。でも新しいエピソードが増えるのも悪くないかもね。

**ミルク:** まぁ、とりあえず今日は次に備えるか。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**奈々:** 本当にここが好きになってきたみたい。仕事のストレスが和らぐし、動物たちとも触れ合えるから。

**彩音:** それは良かった。みんなでこの場所をシェアできるのって素敵だよね。

**理子:** (微笑んで)お待たせしました、ハニーレモンティーです。どうぞごゆっくり。

**奈々:** ありがとうございます。これからもここに来続けたいな。

**理子:** (微笑み)またのお越しをお待ちしていますね。

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** よし、今日は新しいお客さんとのエピソードも楽しかったね。でも、やっぱり疲れたな…。

**ミルク:** 確かに。でも、それはそれで頑張ってよかったよね。

**ピーチ:** そうだよ。次回もまた新しいエピソードが楽しみだね。お互いに癒しあえるっていうのは、大事だね。

**チップ:** そうだね。じゃあまた、明日も頑張ろう!

**ミルク:** うん、また明日ね。

**ピーチ:** それじゃ、明日に向けて充電しよう(笑)。

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?