見出し画像

第2話「新人の来訪(前編)」

### 第2話「新人の来訪(前編)」

#### 10分ラジオドラマ台本

---

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**理子:** いらっしゃいませ、お二人様ですね。どうぞ、こちらの席へ。

**彩音:** ありがとう、理子さん。今日は新しい同僚を連れてきました。紹介するね、健太君。

**健太:** (少し緊張)初めまして、健太です。

**理子:** いらっしゃいませ、健太さん。初めてのお客様ですね。こちらはうちのお店自慢の動物たちです。

**チップ(表向き):** (元気に)ワンワン!(駆け寄る)

**健太:** わぁ、可愛いですね。

**彩音:** そうでしょ?疲れた時はここが一番癒されるんだよ。

**理子:** お飲み物はどうしましょう?

**彩音:** 私はいつものラベンダーティーで。

**健太:** ジャスミンティーをお願いします。

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** (ため息)新しいお客さんか。それにしても、初対面であのテンション、疲れるわ。

**ミルク:** 新しい人っていつも最初は緊張してるよね。でも、すぐにリラックスしてくるのが面白い。

**ピーチ:** あのITエンジニアっぽい人ね。なんか、内心もっとストレス抱えてそう。

**チップ:** いや、マジで。新しいお客さんには最初の印象が大事だから、こっちも気を使うんだよ。

**ミルク:** まぁ、長く続けるのが大変なんだけどね。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**彩音:** (笑顔)健太君、どう?ここ、癒されるでしょ?

**健太:** うん、確かに。日々のストレスが少し和らぐ感じがするよ。

**彩音:** 最近忙しいんでしょ?少し愚痴ってもいいよ。

**健太:** うーん、それがさ…。会社のプロジェクトが重なってて、毎日遅くまで残業なんだ。

**理子:** (微笑んで)お飲み物どうぞ。どうぞごゆっくり。

**健太:** ありがとうございます、本当に…癒される場所ですね。

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** (皮肉混じりに)プロジェクトが重なってて残業?ふーん、大変だねー。(少し冷めた声)

**ピーチ:** そうだね。でも、何か助けてあげる方法ないかな。

**ミルク:** うーん、そういう話されたら僕らも少し辛いものがあるよね。

**チップ:** まぁ、でも頑張って話を聞いておこうか。もしかしたら、ちょっとは役に立てるかも。

**場面 5: 再びカフェの客席**

**彩音:** (優しく)大変だよね。でも、ここに来ると少しは気分転換になると思うよ。

**健太:** (笑顔が戻る)ありがとう、彩音さん。ここに来て良かった。

**彩音:** ここには癒しだけじゃなくて、ちょっとした仲間もいるからね。

**理子:** (温かく)次回もお待ちしていますね、健太さん。

**場面 6: 再びカフェの裏の休憩室**

**チップ:** よし、じゃあ次回も頑張ろう。

**ミルク:** ちょっと辛辣にいきすぎたかな。でも、楽しんでもらえるといいな。

**ピーチ:** そうね、次回も力を合わせて頑張ろう。(笑い声)

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?