見出し画像

5週1日 膣剤のこと

心拍確認まであと6日、不安は尽きない。
まずは今週、とにかく無事に乗り切ってくれ!
何か今からのがんばりで左右することはないのだろうけど、とにかく私の体か赤ちゃんの細胞か何か、がんばってくれー!という気持ち。
祈るしかない、とはこのこと。

実際には祈るだけでは一日が終わらないので、仕事をがんばる。このまま妊娠がうまく継続できれば途中で休むことになるので、決まっているやらなきゃいけないことをなるべく早く進めるのと、今やってることをできる限り私がいなくても進むよう軌道に乗せること、やれることをやる。

体調は、やはりなんだかちょっときもち悪い。つわりにしては早め?5週から始まる人はまあまあいるようだけれど私もそうなのだろうか。

そして体外受精のため、ホルモン補充のために移植前からCrinoneという膣剤(プロゲステロン)を入れていて、どうしてもそれが垂れるので膣の周りがちょっと炎症起こしていてかゆい。これが治ったらまた再発したりと言う感じ。
あとこの薬が高くて、一本600円強するのを一日2回。それが結構地味にくるな。まだしばらく続かないといけないし。日本だといくらくらいなんだろう?

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?