見出し画像

秋田の9歳以下の選手へ提供するサッカー指導

現在我々NPO法人秋田スポーツPLUS(以下ASP)では、主に小学4年生以上を対象にスクールを行っています。

法人改組前はNPO法人AKISPO(アキスポ)として活動していました。こちらは主に9歳以下の子供達を対象に“普及”を主目的とした活動でした。

昨年から新たにASPとして活動するにあたって、この9歳以下の選手達との関わりは限定的なものになりました。

唯一の9歳以下対象のトレーニングが、このU9スペシャルトレーニングです。

こちらは、9歳以下のチームもしくはスクールで活動する子供達を対象にしたプログラムとなっています。

基本的に9歳以下選手との接点はココしか無いので、私達の選手発掘の機会はこのプログラムのみとなっております。後は突発的にU12スクールに入ってくる選手を見るのみです。

あくまで僕個人の見解ですが、ぜひ9歳以下選手とこのプログラムを通してもっと関わりたいです。いつでもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?