2024年、完成形へ。

2023年、写真学生になり、1年間駆け抜けました。
今まで、野球・テニス以外のスポーツは
特段何もない限りほとんど撮っておらず
(撮りたくなかったわけではない)
経験値として、多くのものが不足していたと思います。

学生だから…というわけではないですが
去年は"何でも撮る"を一つのテーマとして
スポーツに限らずいろんなものを撮りました。
家族写真やウエディングフォト、風景、スナップ
仕事にしろ、プライベートにしろ、頼まれたら
絶対断らない方針で撮影をしました。

女子のフットサルリーグ、車いすバスケ、
レンタルカートレース、バンドイベント。

学生になってからの悩みとしてあった"個性"の部分。
解決のかけらは見えてきていて、
先生からの"綺麗な写真が好きならそっちに振り切ったら?”
とのアドバイスを受け、その方針で撮影してみると
悩みながら撮っていたストレスがだいぶなくなりました。
その中で、テクニックとして作品を作ろうとしてみると
少し個性が出ているような作品になりつつある気がします。

2024年の目標です。
まずは就活。
ある程度の収入を確保しつつ、理想の就職先に入れるように
自分の作例を磨きたいと思います。
もう一つ。計画性をしっかりもって生活する。
"あ、来週この試合あるんだ、チケットあるかな?"
みたいなギリギリの調べ方で計画をしていたのを
しっかりいつ何の試合があってどれにいくのか
ある程度事前に調べていきたいと思います。

久々のnoteでした。
instagramもフォロワー倍増目指すので
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?