見出し画像

聖子ちゃんは永遠のアイドル!

 松田聖子ちゃんが「中央大学法学部通信課程を卒業」というニュースに衝撃を受けました。卒業する人は全体の7%くらいとのこと、難関です。
 
 通信制大学に入学したばかりの私にとっては、とっても嬉しいニュースでした。
 聖子ちゃんが大好きな小学生だった私。
駄菓子屋さんで、くじ引きのプロマイドを何枚も買いました。
かわいくてかわいくて、聖子ちゃんのでるドラマや歌番組は、母親に「寝なさい」「勉強しなさい」と言われてもテレビの前に座り動かなかったものです。
「青い珊瑚礁」「夏の扉」が好きでした。
後々にヒットした「瑠璃色の地球」は、つらい時に力をくれた大事な曲です。

 聖子ちゃんにとっては、つらいこともたくさんあったと思います。
さやかちゃんのこと・・・親にとっては一番つらいことです。
子どもを亡くされた方は「乗り越えられる日はずっと来ないよ、何年たってもね」と話されていました。

 聖子ちゃんは遠すぎる存在で、今、実際にはどんな生活を送り、どんな事を考えているのか知ることはできませんが、このニュースに勇気をもらえて、やっぱり私のアイドルだな、と思わせてくれました。

※ 小学生の頃、美容院でお願いした聖子ちゃんカット、似ても似つかない髪形になりました(≧▽≦)
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?