見出し画像

日本選手権


"日本選手権には魔物が住んでいる"
なんてことを誰かに聞いたことがあります。
実際私が出場した日本選手権は、2020年の大会以外すべて満足いく結果では終われていません。


特に優勝を狙っていた2013〜2015年の3回は、自分の力の無さ、気持ちの弱さを実感するレースとなりました。
勝つことの難しさも学びました。


その一方で勝つ選手というのは確実に勝っているのも事実です。
女子5000mで4連覇(2013〜2016年)を果たした尾西美咲選手のレースはさすがだなぁと感じました。


日本選手権で勝つには魔物にも勝つほどの、努力・実力・度胸が必要なんだろうな〜
それとも魔物を味方につけるのだろうか?笑

今度日本選手権覇者に聞いてみたいと思います!


2021.6.11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?