見出し画像

それでも「いい人いないの?」と言ってくる奴らへ

子供が産まれたから、もうこの言葉をかけられることはないと思っていたのに、いるんですよ。。
シングルマザーやってて一番うっとおしいのがこのやりとり。

まじ、うるせーよ。

子供1歳ですけど?彼氏探してる余裕ある人なんている?
それでも彼氏探してる人って何?子供預けてデートするの?親に「デートしてくるから子供預かって」って言うの?

それ楽しい?

別にシングルマザーでも恋愛したい人はすればいいけど、まだ手のかかる時に彼氏作るのは正直軽蔑してしまいます、私は。

極端な書き方ですが、子孫を残せた私としてはもう異性の存在は必須ではないのです。

あくまでそれは娯楽の1つで、かつ子供に負担がかかるような類のものですから、優先順位は最下位に位置します。
もし子供を預けられる時間があるなら、私は大切な友達と贅沢なランチをするか、1人で出掛けて好きなことをします。そっちの方が私のメンタルには重要なこと。

パートナーを作ることを人生のToDoリストから外すととても気が楽になる。
それができたのは子供が私の元に来てくれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?