見出し画像

【ちゃーりー通信】Vol.01 「志動」

おつかれさまです。
(株)リンク・アイの小吹です。

10月に入り、ぐっと寒くなってきました。
東京から仙台にきて、「仙台には秋がないのでは?」とびくびくしている今日この頃です。笑

インフルエンザが流行っているみたいだけど、
みんなは大丈夫そうかな?

実はこれを始めようと思った背景があってね、、、

最近就活もどんどん本格化してきて、
リンクアンドモチベーションの選考会だったり、
仙台拠点の運営だったり、社内でもIT変革の責任者になったりと、、、

ぶっちゃけ自分のキャパ不足により、
「全然みんなに連絡をとることができてないな」
「俺みんなを育むことにコミットしたのに、何やってんやろ」って
すっごい弱い気持ちになってしまったんだよね。

でも...「ピンチはチャンス!」そう思って、どうにか
ミッション:【次世代のリーダーを育む】
我が志:【生きがいと感情に溢れた煌めく大人を増やす】
ためにできることはないかを思考してみたんだわ。

そこで出た答えの第一歩がこの「ちゃーりー通信」です!笑
ちゃーりーは小吹のニックネームで、大学のころの金髪時代につけられたあだ名で、実は社内でも「ちゃりお」って呼ばれてる(笑)

固くならず、みんなと同じ目線から交流ができればと思って付けてみました!笑

今週から毎週1回、時間をとって、この通信を発信していければと思っています。
(※うっとしいって思った人は、見なくてもいいよ。
  仕方ない読んでやるか。と思ってくれた人!...ほんまにありがとう!!)


そんな記念すべき第一回目のテーマは、
志をもって、今を全力で生きる】です!!!

いま就活が本格化してきて、
いろんな説明会に行って、いろんな大人からいろんなことを言われて
自分が固まった人もいれば、
「自分が分からなくなった」という人も多いのではないかな。

そんな、みんなに質問!笑
Q. みんなはどんな人生を歩みたい?
 →いまを楽しんでいる人生
 →いまを楽しんでいない人生
 →未来に向かって本気で生きている人生
 →過去ばかり見て沈んだ人生

個人的には、
すべての人々が、どんな環境でも、いまを楽しみ、明日に本気になれる
そんな人でいたいし、そんな社会を本気で創りたいと思っています。

みんなもどうせなら「楽しく」生きたいよね。

じゃあ「楽しい」って何なのかな?
あくまでちゃーりーが思う個人的な"楽しい"とは
"楽(らく)"を選ぶのではなく、
「辛い中でも、本気で"何か"に没頭して、成功を勝ち取り、
 仲間と喜びを分かちあって、自身の成長を実感し、
 多くの人たちの笑顔が生みだし、たくさんの人から必要とされる存在になる」
この循環によって、経済的にも精神的にも"楽"で楽しくなると思っています!

では"何か"とはなんなのか。
 →人それぞれあると思うけど、それが【】だと思います。
 (※ここに正解はないので、あくまでちゃーりーの考え方です)

志に向かって本気になることは、
抽象的で、大きな不安を伴うことなので、
おそらく"楽"ではない道を選ぶことになるかもしれません。


ただ、ぼくは、孫正義やホリエモン、ZOZO前澤社長、SHOWROOM前田社長のように
日本を背負って社会を変えるリーダーを担える人材こそが、
本当の意味で、「今を楽しんでいる」と思っています。
「自分だけの、オンリーワンの人生」を生きていると思っています


目の前の就活。
目の前の選考。
目の前のES。


視界が狭くなりがちな、この時期だからこそ。
しっかりと広い世界と大きな時間観で思考してみて!
自分の人生を思いっきり楽しんでみてください!

決して「志」がすべてではありませんが、
どうせ仕事は「誰かの何かの役にたつ」ことで、
対価として「お金」をもらっているものです。
「夢」という個人のなりたい姿だけでなく、
「志=誰のどんな役に立ちたいか」まで思考を広げられる
器とエンジンの大きなリーダーに育ってほしいです。

以下の動画チャンネル結構好きなのでぜひ見てみて、
今この瞬間から本気で、
自分の人生を、主人公として生きてみてほしい。
https://youtu.be/n_0iPFzkNaQ


簡単な感想や今の悩みでもなんでもいいので、
コメントやいいねとか、LINEでも反応くれるとうれしいです!
みんなの近況も教えてくれると最高!笑

ではでは、ここからの更新楽しみにしていてね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?