CBC賞 予想 2023 ◎マッドクール

土曜は重馬場で内有利

中京9レース
中京10レース
中京11レース

内ラチ沿いの1,2番手がそのまま3着以内に残っています。
差して3着に入った3頭中2頭は1番人気。

日曜は快晴で気温も34度まで上がるらしい。
急速に乾いてCBC賞は良馬場になりそうだ。

展開

土曜の結果からも内の1,2番手は重要なポジションになる。
内枠で前で競馬したことのある馬は積極的に位置を取りに行くだろう。

先頭争いは⑩⑧⑤⑥
この中で内枠の⑤⑥は先頭に立てなくても内ラチ沿いを走れるので有利だ。

差しでは①④⑦⑨⑫

◎⑧マッドクール
2列目の先頭から押し切る。

〇⑩ジャスパークローネ
土曜の逃げ馬の活躍を見て。
追切りは映像ないが数字だけはいい。
去年の惨敗した葵Sの時は追切でラスト2ハロン11.5-12.7と大きく失速しているように調子を崩していた。

▲①ヨシノイースター
内ラチ沿いで先行勢の後の好位を取れるのは〇

△④サンキューユウガ
内ラチ沿いで(以下略)
追切が軽く走っているように見えて時計が速く、前走よりも良さそう。

△⑨トゥラヴェスーラ
実績に敬意を表して

△⑤テイエムスパーダ
これは完全に穴狙いだけど…
追切の動きが良く見えたんですよ。
22年の5月にはCWでいい時計を出していて、今年の6月にも徐々に上向いている感はある。
日曜は暑くなりそうで唯一の牝馬に期待したい。

次点
⑥スマートクラージュ
⑫サンライズオネスト

馬券

単勝⑧1000
ワイド⑧⑩① 3x300
3連複 18x100
◎〇▲
△3頭
印6頭
馬単
1着⑧ 2着⑩①④⑨ 4x300
3連単
1着⑧ 2着⑩①④⑨ 3着⑩①④⑨⑤ 16x300
1着⑩ 2着⑧ 3着①④⑨ 3x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?