マーメイドS 予想


前置き

過去4年は3勝クラスの馬が50~51キロの軽量ハンデを活かして勝っている。
1番人気は2015年の2着を最後に馬券になっていない。

土曜の7レース2000mは直線で外を周った2頭の1,2着。
バリコ惜しかったなぁ。

◎⑮ホウオウエミーズ 53キロ
愛知杯のリベンジをここで果たしてもらいます!
マクれる絶好の枠になりました。
前走だって直線入り口でルビーに邪魔されたし。
今回はルビーよりも2キロ軽い!
勝つる!

〇⑤トウシンモンブラン 51キロ
紫苑S当時はスルーセブンシーズに0.2秒差だけど勢い的にそれ以上の差があった。
しかし、休み明けの東京で自己最速の上りを記録。
足長でストライド大きいので直線長いコースの方がいい。
去年の6月の阪神で勝っているが外回り1800m。
小倉の勝利も外を大きく周っている。
紫苑Sは内で窮屈な走りを強いられたともいえる。
今回も内回りだがどちらかといえば外枠が良かった。

▲⑫マリアエレーナ 55キロ
斤量で少し悩んだが京都記念も相手が強かったし、やや外から4コーナーの位置取りが良さそうだから。

△④ステイブルアスク 51キロ
前走は久しぶりの芝でスゴイ末脚を披露。
3-4コーナーでうまく外に出せればチャンスありそう。

△③ソフトフルート 54キロ
強いのになかなか勝てない。
川田騎手がどう乗るか?
先行すると去年のような事になりかねない。
2,3着の可能性あり


△②ゴルトベルク 53キロ
ホウオウエミーズに勝っているので。


次点
①スルーセブンシーズ 52キロ
斤量有利。
1番枠から外に出すかイン差しか?
位置を取りに行くと秋華賞になってしまうので注意。

⑩アイコンテーラー 53キロ
ドゥラメンテ産駒だけど跳ぶタイプで小回りよりも直線長いコース。
3-4コーナーをうまく勢いを殺さずに周れればいいのだが。
なんかタイプが違う気はする。

⑨ルビーカサブランカ 55キロ
ミライ君になってしまったし。

⑦ウインマイティ― 54キロ
どこまで戻っているのかよくわからない馬

馬券

単勝⑮1000
複勝⑤500
ワイド⑮⑤⑫ 3x300
馬単
1着⑮ 2着⑤⑫④③ 4x300
3連単
1着⑮ 2着⑤⑫④③ 3着⑤⑫④③② 16x300
1着⑤⑫ 2着⑤⑫⑮③ 3着⑫⑮③④ 16x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?