ロイヤルアスコット DAY 4 予想

前置き

昨日のゴールドカップは馬場が硬すぎるとトル―シャンが回避するかもしれないとは言われていましたが、回避してしまいました。
この開催の時計を見ると大丈夫だとは思ったのですが。

◎は取り消しでも1着△2着〇3着▲で何とか当たった。
Mojo Starは惜しかった。
勝ち馬は一番人気でしたが3000m以上の経験がなかったので軽視しましたが、似たような失敗を先日していたので1着でもおさえました。
この2頭が今年の長距離路線をにぎわしてくれるでしょう。
ストラディバリウスは去年の内で詰まった反省を活かして最終コーナーで外を選択しましたね。
それでも少し足りなかった辺りはやはり衰えですね。


Commonwealth Cup 直線1200m3歳GⅠ

2017年は父スキャットダディでアメリカ色が強いカラヴァッジョが勝っているなど仕上がりの早いアメリカ系の短距離血統が向いているレース。

◎⑭11枠 Twilight Jet
〇④20枠 El Caballo
▲⑫18枠 Slipstream
△⑮5枠 Wings Of War
△⑦4枠 Go Bears Go
△⑳16枠 Zain Claudette

次点
⑨Perfect Power
③Ehraz
この2頭は枠が向こう側すぎるのが難点。
勝つまでは行かないが3,4着はある

馬券

単勝⑭1000
複勝⑫500
馬単
1着⑭④⑫ 2着⑭④⑫⑮ 9x200
3連単
1着⑭ 2着④⑫ 3着④⑫⑮ 4x500
1着⑭④⑫ 2着⑭④⑫⑮ 3着④⑫⑮⑦⑳ 32x100
1着⑳ 2着⑭④⑫ 3着⑭④⑫⑮⑦③ 15x100

⑨1枠 Perfect Power 
英2000ギニーでは馬場バイアス的に有利な枠だったのに失速。
距離でしょう。
父の影響が強いのかもしれない。
そうなると早熟さも継いでいるかもしれない。
枠も向こう側になってしまったし今回は軽視。
とか言ってると来るんだよなぁ。
一番人気だし、少しおさえる。

④20枠 El Caballo 好位
現在6連勝中。
派手な勝ち方はしないが、しぶとい。
スタンド側を走れるのは有利。
この馬が基準になりそうだ。
3着以内は堅そう。

⑮5枠 Wings Of War 差し
ダークエンジェルxコディアック
母母父のMujadilはストームバードxセクレタリアートで3/4ストームキャット。
今年初戦のアスコット1200mは他の馬より1.8キロ重い斤量で4馬身差の4着。
前走はヘイドックの1200mGⅡで最後方から追い込んで3着。
このレースはGo Bears Goも出遅れたり5着馬が伸びかけたところで進路妨害にあったりとスムーズな競馬ができた1,2着馬との対比が面白い。
枠が少し向こう側だが上位候補

⑦4枠 Go Bears Go 
コディベアxジャイアンツコーズウェイ
2走前のアスコット1200mは先頭を走って勝ち。
前走は出遅れが響いて追い込んで4着。
2歳でBC芝1000mでも2着。

⑫18枠 Slipstream
モアザンレディxストーミーアトランティック(ストームキャットxシアトルスルー)
母母父フレンチデピュティでまさにアメリカ血統。
日本でも走りそう。
前走は後方待機から内ラチ沿いをスルスルと上がってきて差し切った。
コーナリング上手い。
能力は高いが上り坂がどうか。

⑳16枠 Zain Claudette
2歳でGⅢ、Ⅱ含む1200mを3連勝してGⅠで完敗。
1枠は不利ではあったがかなり早い段階で失速。
調教師は馬場を理由に挙げていた。
今回は枠も良く、順調なら面白い。

③2枠 Ehraz
前走はニューベリー1200mで追い込んで2着も勝ったも同然。
ただその前のレースで斤量差の有るWings Of Warと僅差。
走りはアスコット向き。
枠が向こう側なんだよね。

⑭11枠 Twilight Jet
2歳重賞戦線で活躍。
今年初戦のナース1200mGⅢで2歳時を上回るパフォーマンス。
強いと思う。


Coronation Stakes 右回りマイル3歳牝馬GⅠ


◎⑦7枠 Pizza Bianca
〇⑤5枠 Inspiral
▲⑧12枠 Prosperous Voyage
△⑩6枠 Sandrine 
△⑥1枠 Mangoustine
△①9枠 Cachet

馬券

単勝⑦1000
複勝⑧600
馬単
1着⑦⑤ 2着⑦⑤⑧⑩ 6x300
3連単
1着⑦ 2着⑤⑧⑩ 3着⑤⑧⑩⑥ 9x400
1着⑤⑧ 2着⑦⑤⑧⑩ 3着⑤⑧⑦⑩⑥① 24x100
1着⑥ 2着⑧⑦ 3着⑧⑦⑤⑩ 6x100


次点
②Discoveries

⑤5枠 Inspiral 好位
2歳にGⅠ含む4戦全勝。
母はこのレース2着で英1000ギニーも2着。
Inspiralは仕上がりが遅くて英1000ギニーには間に合わなくてこれが今年初戦。
去年の走りからは間違いなく本命
あとは、他の馬が今年使ってどれだけ成長しているか。

①9枠 Cachet 逃げ/先行
英1000ギニー1着、仏1000ギニー2着。
外枠は先行するのにほんの少し不利だが大した問題じゃない。

②10枠 Discoveries 先行
姉2頭がこのレースを勝っている!!
2歳1400mGⅠ勝ち。
前走の英1000ギニーは最後に失速。
この中間で良くなっているらしいが、Cachetと合わせて外枠でペースが速くなりそう。
差し馬を狙いたいかな。

⑧12枠 Prosperous Voyage 差し
好位差しとしておすすめなのがこの馬。
今回はCachetを逆転する。

⑪8枠 Spendarella
カラコナイト(日本生まれ)(ストームキャット系xサンデーサイレンス)xヌレイエフ系
アメリカで3戦全勝。
いいスピードを持っている。
2走前は逃げて、前走は控えて2番手からの競馬をした。
反発力を使って走るから東京競馬場が得意そうだ。
この走りがアスコットで通用するかどうか。
この馬も先行するからペースは速くなる。

⑥1枠 Mangoustine 好位
仏1000ギニー勝ち馬。
脚質的に今回の展開は合いそう。
内枠でうまく前が開けば大きなチャンスあり。

⑦7枠 Pizza Bianca 追い込み
ファストネットロックxガリレオ
近親に英ダービー馬他活躍馬多数。
2歳BC牝馬マイル勝ち馬。
今年もここを目標に順調に来ている。
ペースが速くなればこの馬の末脚が炸裂。

⑩6枠 Sandrine 差し
ボビーズキトゥン(サドラー系xストームキャット系)xピヴォタル
英1000ギニーは不利なスタンド側の枠からいい脚で追い込んだ。
ここは逆転まであるかも。

King Edward VII Stakes 2400m3歳GⅡ

パイルドライバー、アランカーと好きな馬が2年連続で勝っているレース。

◎①Changingoftheguard 今度こそ頼んだ!
〇④Lysander
▲⑤Ottoman Fleet
△③Grand Alliance
△②Dark Moon Rising

馬券

単勝①1000
複勝④500
馬単
1着① 2着④ 1000
1着① 2着⑤ 500
3連単
1着① 2着④ 3着⑤③② 3x1100
1着① 2着④⑤③ 3着④⑤③② 9x300

④6枠 Lysander
ニューアプローチxシャマルダル
近親にシーマクラシック、プリンスオブウェールズを連勝したRewilding
前走はグッドウッドの重馬場2200mで僅差3着。
走り方から重よりも良馬場でこそ。
今回の馬場は向くはず。

①3枠 Changingoftheguard
英ダービーでは◎にして逃げて5着。
ここは勝ち負け。

⑤5枠 Ottoman Fleet
シーザスターズxモチヴェイタ―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?