フィリーズレビュー 予想

展開

先頭に出るのは⑦コンクパール。
前走はダートでも最初の400m22.8秒。
その後ろに⑧テイエムスパーダ、⑥アネゴハダ、①アドヴァイスが続く。
前走5番手以内の馬が多く、先行グループは大きな一団になりそうだ。
先行馬で力のある馬が残る消耗戦になるかもしれない。
外で勢いよく4コーナーを周れた馬に差しのチャンスがありそうだ。


◎②ナムラクレア
スタートはまずまずだがその後は先頭のペース次第。
最初の400mが23秒よりも遅ければナムラクレアは折り合いに苦労するだろう。
23秒よりも速いければ阪神JFのように折り合える。
スピードが勝ったタイプなので将来的にはスプリント路線だろう。
しかし阪神JFで最後までしっかりと脚を使えていたし、この時期なら1400mもまだこなせる。
ただ、2番枠で先行勢が多いのでどうやって抜けてくるのだろうか?
前壁終了もあり得る。

〇⑥アネゴハダ
1400mまでなら速いペースでも最後まで粘れるだろう。

▲⑩キミワクイーン
外枠で無理に先行争いをしなければ好位置を確保できそうだ。
決め手もあるので

△④サブライムアンセム
外枠が欲しかったが、周りが前半速そうなので大丈夫かな?

△⑫スリーパーダ
『気になる馬達』では「現時点では1400m重賞では体力がもたない」と書きましたが追切がCW7F98.2秒でラストも12.1秒。
これは休みを挟んで馬が変わってきたかなと。
2歳時のレースの印象よりは上になっていますね。
外の差しにも魅力を感じるので。

△⑨ブッシュガーデン
これも位置取り的にいいかなと。
洋芝札幌よりも速い時計に対応できるかどうかがカギ。


次点

⑮モチベーション
新馬戦のモンゴリアンキングの2着はよかった。
休み明けでどうか。

⑭ウィリン
追切良かっただけに切りづらい。
紅梅Sで前の2頭と差があったのが低評価の理由だが、あの2頭もなかなか強いのでここでもやれそうな感じはするのだが。

⑧テイエムスパーダ
切りづらかった。
同型馬が多くて前にキツイ流れかと予想して評価を下げてしまった><


⑦コンクパール
7番が4回目。
芝でも抜群のスタートを見せていたアメリカンファラオ産駒。
サウジダービーに行っていたら勝ち負けだったかもしれない。

馬券

単勝②1000
複勝⑥500
ワイド②⑥⑩ 3x300
馬単
1着②⑥ 2着②⑥⑩④⑫ 10x100
3連単
1着②⑥ 2着②⑥⑩④⑫ 3着②⑥⑩④⑫⑨ 32x200
1着⑫ 2着④⑥ 3着④⑥ 2x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?