見出し画像

東スポ2歳S ダノンザキッド余裕の勝ち

反省
わたーしはーバッカー!そんなことはわかっているんだーい!
素直に好きな馬を買っておけばいいんだよ!
『しぶとい脚を期待( • ̀ω•́ )キリッ✧』とかw
どこの誰だよ?この馬券下手!
俺だよORZ( ノД`)シクシク…

ダノンザキッドは新馬戦同様いっぱいに追われることなく圧勝。
ムチいれてなかったよね。
あれでラスト2ハロン11.0-11.4。
膝を上げる走り方でこのタイムが出るので馬場不問ですね。
あとは小回りの内枠でもまれた時と最高速が速い馬との瞬発力勝負かな。

タイトルホルダーはしぶとかったよ><
強いよこの子も。
距離伸びて良さが出てくるから東京の瞬発力勝負では分が悪いと思いきや、ルメールが馬場の悪いインを選択して自滅、デムーロが下手逃げとイン選択で自滅。
ルメールは最終レースは内を開けて逃げて直線でもインを大きく開けたコース取りしてちゃっかり勝ってるけど、ここは下手を打った。
5レースでインを走った馬に負けて2着になったから大丈夫だと思ったのか?
いずれにしろギャンブルだったよね。
でもルメールだと責める人がいない不思議。

モリノカンナチャンは良さを引き出すのが難しい馬ですね。
しばらくは試行錯誤が続きそうですね。
でもこの子はスタイルを決めて覚えこませた方がコロコロ変えるよりはいいと思うので差すなら調教から前に馬を置いて走るのを徹底すべき。

ヴェローチェオロはスタート良くなくて最後方からも徐々に進出。
特に30秒から45秒までは全体の流れより速かった。
この区間が11.5-12.2なので、結果的に次の12.5-12.7まで上がるのを待った方が良かった。
急-緩-急と乱ペースを騎手自らが作り出したので馬への負担は大きかった。

ジュンブルースカイも直線での進路取りに手間取っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?