札幌2歳S 予想

馬場状態

金曜のクッション値は7.2で先週金曜の7.4よりも低い。
土曜は快晴でどこまで硬くなるか。

内が傷んでいるのは明らかなのだが先週のキーンランドみたいな事もありうる。
9,10レースを見てバイアスを把握してから馬券を買うべき。
今週こそは外差し馬場だとは思うのだが。
イメージは2019年の札幌2歳S

展開

①はストライドが大きな馬なので窮屈にならないようにできるかどうか。

前走逃げた馬でもペースが遅いので先行好位にまわるだろう。
先頭は④アースビート。
③⑤⑥⑨⑪が先行勢
①⑩⑫⑬⑭が好位
②⑦⑧が差し

前の方に馬が多そうでけっこう流れてくれるか?

◎⑫ドゥーラ
2戦目を見ると12キロ減の馬体重が本来の身体かな。

〇⑨フェアエールング
兄姉の2着につづけ!

▲⑬ドゥアイズ
しぶとい馬

△⑭ジョウショーホープ
ルメール騎手で巻き返し

△③シャンドゥレール
内で閉じ込められる可能性もあり

△②ウェイビー
下げて外をまわすでしょうが、今回は多頭数で不利。

次点

⑥ブラストウェーブ
追切は動いているんですよね。
おさえるべきだとは思うが。

馬券

単勝⑫1000
ワイド⑫⑨⑬ 3x300
3連複 18x100
1列目◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
馬単
1着⑫⑨ 2着⑫⑨⑬⑭ 6x200
3連単
1着⑫⑨ 2着⑫⑨⑬⑭ 3着⑫⑨⑬⑭ 18x200
1着⑭③ 2着⑫⑨⑬ 3着⑭⑫⑨⑬ 15x100 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?