フィリーズレビュー 予想

過去2年はレベルが高かった。

このレースは今後短距離路線に向かう馬とマイル以上に行く馬の両方が走る。
ナムラクレア、ヨカヨカ、テイエムスパーダのように1200m重賞を勝てる馬やララクリスティーヌのようにマイルでも通用する馬がいる。
ここで好走するのはマイルの経験や小倉1200m勝ち馬。

◎②イコノスタシス
モーリス産駒でトムフールクロスあり〇
前走は外の先頭という不利がありながらもいい粘り。
前走は中山マイルの1400m通過で1分22秒台。
これは阪神1400mで内枠なら1分20秒台で走れる。

〇⑨ジューンオレンジ
今年の小倉1200m枠。
前走の大きな出遅れの後の追いっぱなしで最後の脚色も良かったのは1400mでもいいんじゃないか?

▲⑦ポリフォーニア
キタサン産駒で中山勝ちがあるのは〇
逃げて自分のペースで進めたのは大きなプラスだが内ラチ沿いを走って小回りのコーナーの4角で加速できたのはキタサン産駒っぽくない。
母方のアンブライドルドの影響が強いんじゃないかな。
前走の雪あけの東京の走りも良い。
この馬にとって阪神の内回りは中山よりも走りやすいはず。

△①イティネラートル
キズナ産駒で母にボールドルーラーなし✖
前走の阪神JFは前半速すぎで先行馬不利。
ラスト2ハロンが12.5 - 12.5という消耗戦。
その時11番枠だったのが今回は1番枠で最短距離を走れる。
阪神1400mでの勝利もあり、ここは上位に食い込めるかも。

△⑱ランフリーバンクス
前走のエルフィンSは直線に入って前と外が壁で馬が外を向いて『走れないよ』ポーズ。
騎手もそれがわかっていて無駄な消耗をおさえるためにムチも入れず。
結果的に大敗だが気の弱いエピファネイア産駒ならああいう事もある。
白菊も微妙に前の馬を壁にできていないかった。
勝った未勝利のように道中しっかりと溜めることができればまだわからない。
大外枠は距離的に不利だがこの馬には走りやすい位置取りができる。
今回は⑮が外の前で風除けになってくれそうだし。
阪神JFでハイペースで先行した馬達がいるので前が流れてなんとなくついていければ3着あるかも。
ハイペースで前が潰れる時は内側が渋滞しやすいし。
まぁ、追切見たら買えないけど。

△⑭サラサハウプリティ
ここ2戦は主に騎手的な問題で力を出し切れていない馬。
消化不良のレースばかり。
ドレフォンなんだから好位から積極的に持続力勝負に持ち込めれば面白いんだが。
ハイペースは合う。


馬券

単勝②1000
ワイド②⑨⑦ 3x300
3連複 18x100
馬単
1着② 2着⑨⑦①⑱ 4x200
1着⑨ 2着②⑦①⑱ 4x100
3連単
1着②⑨ 2着②⑨⑦① 3着②⑨⑦①⑱⑭ 24x100
1着②⑦① 2着②⑦①⑨ 3着②⑦①⑨⑱ 27x100 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?