キングジョージ 予想

アスコット競馬場 2400m

◎⑤Adayar
〇⑥Lone Eagle
▲①Broome
△③Love

馬券

単勝⑤ 1000
複勝⑤ 500
馬単
1着⑤ 2着⑥ 1000
1着⑤ 2着⑥① 800
3連単
1着⑤ 2着⑥① 3着①⑥ 2x2000
1着⑤ 2着⑥①④ 3着⑥①④③ 9x300

出走予定馬

⑤4枠Adayar 55.3キロ
フランケルxドゥバウィ
非常に大きな馬で横幅がゲートのサイズギリギリなのかスタートに苦労している。
ダービーの前までは大きなストライドでステイヤーだとみなされていたが英ダービーでラスト4ハロン連続で11秒台を記録したようにスピードも出せる事を証明した。
大きな馬で下り坂で加速しやすかったのはあるが3走前のサンダウン競馬場でもアランカーなどを相手に上りは最速だった。
今年の英ダービー馬は強い。
セントマークバジリカがミシュリフに勝っているのでここは負けられない。

⑥1枠Lone Eagle 55.3キロ 先行
ガリレオxマーマレード公爵(デインヒルxキングマンボ)
マーマレード公爵は4歳まではGⅠ善戦どまりだったのが5歳に入って大爆発。
ガネー賞、ゴールドカップ、プリンスオブウェールズ、キングジョージ、インターナショナルとGⅠを5連勝!!!!!
産駒には2400m以上での活躍馬が多い。
先行力があり粘り強い。
愛ダービーではフランキーの好騎乗で展開が向いたがハリケーンレーンと差のない2着。
その前の2レースでも上位グループを相手にいいレースを続けているのでフロックではない。
瞬発力勝負は分が悪いし、早めに抜け出す馬が何頭かいるので前の馬は厳しいかな。
3,4着かな。

③6枠Love 59キロ 先行
復帰戦のプリンスオブウェールズは展開の利で勝ったよう感じ。
去年のヨークシャーオークスも前日のパイルドライバー先生のGⅡより勝ちタイムも上り3ハロンも遅いんですよね。
馬場はそれほど違わなかったのに。
少なくともエネイブルのような強さはない。
今回は苦戦すると思う。

②5枠Mishriff 60.3キロ 好位/差し
前走のコーラルエクリプスでは3歳のセントマークバジリカに完敗。
ラスト3ハロンで1秒差をつけられたのは完敗。
前半に力んで見えたけどそれは距離面での不安にもつながる。
斤量が響いたのかもしれないが、それなら今回も怪しい。
アデイーブに抜き返されているのもマイナス。

①2枠Broome
ゴールドカップでHelvic Dreamの2着はガッカリしたが、その後の重馬場でWonderful Tonightの2着とサンクルー大賞典勝ちは素晴らしい。
Loveに先着できるかもしれない。

④3枠Wonderful Tonight
重馬場でなければ出走しないかもしれない。
現地の朝8時でまだGood to Firmなのでおそらく回避。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?