新潟2歳S 予想

前置き

新潟も明らかに外の方が速くなっています。
6レースで内を突いて勝ったデインバランスがおかしいのです。
ようやくデインドリームの血から強い馬が出てきました!
馬場差をものともせずに差し切りました。
馬場不問タイプでこのスピードが出せるからこれから楽しみ。

10レースの長岡Sはスローペースからの600m勝負
しかも10秒台を2ハロン続けるハードな内容。
その為か1,3着はシングスピール持ち。
高速馬場に適応したサドラーズウェルズ系のシングスピール。

展開

前走逃げたのは3頭だが③グラニットと⑧シーウィザードはそれほど速くなかったので今回は控えるだろう。
⑥タマモブラックタイも追切でゆっくり入ってラスト1ハロン11.0秒と控える競馬を想定していた。

先頭は⑤バグラダスで②ロードディフィートが2番手か。
⑩アイスグリーンが前に馬を置けそうにないので自然と前にでてしまい3番手。
その後ろに①③⑥⑧⑪
後方が④⑦⑨

外枠の馬は外を走りやすいが内枠の騎手がどう考えて乗るか。

◎⑥タマモブラックタイ
新馬勝ちから選んだ。
追切でゆっくり折り合ってから追い出しての反応が良かった。
瞬発力勝負を意識した追切だった。
動きも新馬戦よりも四肢が伸びていて違った面を見せてくれると期待。

〇⑧シーウィザード
浜中マジックはやめてくださいよ?
まさかナムラクレアを負かすことができるとは思いませんでした。
いい瞬発力をもっている馬。

▲⑩アイスグリーン
外から早め先頭で目標にされそう。
どこまで粘れるか。

△⑦キタウイング
少し遅れて追い出すだろうからそれがハマるかどうか。

△⑨ウインオーディン
新潟外回りなら確実に追い込んでくる。

△④スタンレー
素質はありそう。

馬券

単勝⑥1000
ワイド⑥⑧⑩ 3x300
3連複 18x100
1列目 ◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
馬単
1着⑥⑧ 2着⑥⑧⑩⑦ 6x200
1着⑩ 2着⑥ 100
3連単
1着⑥⑧ 2着⑥⑧⑩⑦ 3着⑥⑧⑩⑦⑨④ 24x200
1着⑩ 2着⑥⑧ 3着⑥⑧ 2x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?