プリンスオブウェールズS 予想

Prince Of Wales's Stakes GⅠ 

過去3年

2020年 
1着Lord North7枠追い込み 前走2000mGⅢ勝ちRPR120
2着Addeybb 6枠先行 前走豪2000mGⅠ勝ちRPR121
3着Barney Roy1枠先行 前走ドバイ1800mGⅠ勝ちRPR117

2019年
1着Crystal Ocean6枠先行 前走2000mGⅢ勝ちRPR119
2着Magical1枠 先行  前走2100mGⅠ勝ちRPR121
3着Waldgeist8枠追い込み 前走2100mG1勝ちRPR124

2018年
1着Poet's Word1枠差し 前走2000mGⅢ勝ちRPR119
2着Cracksman5枠先行 前走2400mGⅠ勝ちRPR119
3着Hawkbill3枠追い込み 前走2400mGⅠ5着RPR78
その前はドバイでシーマクラシックなど連勝


すがすがしいほどに高レベルのメンバーですね。
G1勝って当たり前っていう。

予想

1.前走重賞勝ち
2.高いRPR
3.GⅠ勝ち有り
4.アスコット実績あり

今年もLove 、Lord Northは複数GⅠ勝ちがあり、この2頭が3着以内を外すことはないと思われる。
AudaryaもGⅠ勝ちがあるが、去年みたいに休み明けは走らないかもしれない。
ただ、スイッチが入れば去年の2400m最強牝馬タルナワに1馬身差もあり侮れない。
ArmoryはGⅠ勝ちこそないが、去年はシーズンを通して成長を続け、愛チャンピオンズではいい線まで迫った。
今年の初戦でも成長を見せての快勝と順調に来ているのは好感。
穴狙いでArmory1着の馬券で遊びたい。


Lord North取り消し後

◎⑦Love
〇①Armory
▲⑥Audarya

{◎③Lord North 
〇⑦Love
▲①Armory
△⑥Audarya}

馬券

Lord North取り消し後

単勝⑦ 1000
複勝① 500
馬単⑦① ボックス 2x1000
3連単
1着⑦ 2着① 3着⑥④ 2x2200
1着① 3着⑦⑥ 3着⑦⑥ 2x1000

{単勝③ 1000
複勝① 500
馬単③⑦① ボックス 6x500
3連単
1着③ 2着⑦ 3着① 3100
1着③ 2着⑦① 3着⑦①⑥ 6x300
1着① 3着⑥ 3着③① 2x300}


出走予定馬

⑦6枠 Love
去年の8月以来のレース。
重馬場を避けながらここまで間隔が空きました。
休み明けは去年の1000ギニーで圧勝。
真面目なタイプなので問題ないでしょう。
その後の2勝もいずれも2着を離しての勝利。
レベルが上なのは確か。
高速馬場向きの走りでもある。
まだ強いメンバーを相手に競馬をしていないんですよね。

③4枠 Lord North
ドバイターフは予想通りに強かった。
あれで鼻出血あったなんて信じられない。
去年の覇者で今回も勝ち負け。

①3枠 Armory
重賞4勝、GⅠも2着3回。
GⅠ勝ちはないけど立派な成績だ。
去年の秋にはソットサスに先着し、マジカルとの差も前走より詰めていた。
今年の初戦も2100mを快勝RPR119
去年よりも良くなっている。
脚の回転は速いし、ギアチェンジも速かった。
Loveの調子次第では先着できるかもしれない。

⑥1枠 Audarya
過去3年馬券に絡んでいる縁起のいい1枠
去年のBCメア&フィリー勝ちRPR114以来
2000mはジャンプラGⅠ勝ちもあるしタルナワに1馬身差の3着もある。
初アスコット。
問題は休み明けでスイッチが入っているかどうか。
去年の最初の2戦は走る気を全然感じさせなかった。
走る気になったらかなり強い馬。

④5枠 My Oberon
前走イスパーン賞でスカレティとクビ差の3着RPR116

⑤7枠 Sangarius
前走2000m2着RPR104

②2枠 Desert Encounter
前走2000m2着RPR105

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?