愛ダービー 予想

カラ競馬場 2414m

どうやら良馬場でできそう

昨日の結果を見ると内の先行、外の差し。
展開にもよるけど前がやや有利かな
極端な追い込みは届かない


◎⑨Mojo Star
〇⑥Lone Eagle
▲②Earlswood
△⑤Hurricane Lane
△⑩Van Gogh
△③Fernando Vichi

⑦Mac Swiney
④High Definition

馬券

単勝⑨ 1000
複勝⑥ 500
馬単
1着⑨ 2着⑥② 2x500
1着⑨⑥ 2着⑨⑥②③⑩ 8x100
3連単
1着⑨ 2着⑥② 3着⑥②⑤③⑩ 8x400
1着⑥②③ 2着⑨⑥②③ 3着⑥②⑨⑩ 27x100

出走予定馬

④10枠 High Definition 差し
ガリレオxファストネットロック
前走は休み明けのダンテSでHurricane Laneの3着
位置取りの差が結果にでた。
仕掛けてからの反応も少し鈍くて休み明けの影響も見られた。
2戦目には良くなるような走りでもあった。
距離延長は良さそうに見えるんだけど母は2400mで2度とも最下位。
これの取捨選択が今回のポイントか?
2戦目で良化するかしないか。

⑤3枠 Hurricane Lane 好位
フランケルxシロッコ
今年初戦の2000mを勝ったが、その2,3着はその後活躍しているし、前走のダンテSも悪くないメンバーに勝っている。
英ダービーはエプソム適性が問われるので重要視しなくていいが、勝ち馬とは大きな差があった。
2,4着馬を含めていい脚が長く使えなかった。
それに最高速でも劣っている。
実績はトップレベルだが、確実ではない。
スタミナはあるので抑えはするべきか。

⑨4枠 Mojo Star 好位
英ダービーで最高速は速かったけど勝った馬ほど長くは続かなかった。
未勝利馬だけど、デビュー戦はハナ差、2戦目は3着以下を8馬身離したし、勝った馬は次のレースも勝利。
つまり全く気にすることはない。
ダービーの直線の走りも前脚の使い方が力強く、ラスト3ハロンは勝ち馬に次ぐ2位。
キチンと強い。
勝ち負け希望ってか勝て!

⑥8枠 Lone Eagle 逃げ/先行
ガリレオxデュークオブマーマレード(デインヒルxキングマンボ)
母は2400mで活躍
10月に2000mGⅢを勝っているRPR107
そのレースの8馬身離れた3着がのちのオークス2着のMystery Angel
2着馬は3歳になってよろしくない。
3歳初戦は2000mGⅢで4着。
そのレースの1着は先週のアスコットでGⅡを勝ったAlenquerだし、2着はダービー馬。
前走では斤量が一頭だけ重かったにも関わらず前走で先着を許した相手にも4馬身差をつける圧勝。
上位争い

⑦7枠 Mac Swiney 先行
愛2000ギニー馬
ダービーは4着でMojo Starには完敗も悪くない。
一気に加速しすぎたのが失速の原因でしょう。
Hurricane Laneよりも上だと思う

⑩5枠 Van Gogh 差し
アメリカンファラオxサドラー
母は愛1000ギニーと英オークスを連勝
VanGoghは愛2000ギニーはいい内容の3着
次の仏ダービーは後方待機で直線に入ってもかなり後ろで前壁カニ歩きを余儀なくされた。
最後には周りと同じ脚色で追い込んでいるので位置取りが良ければもっと上位だった。
2歳の時には少し行きたがる面を見せていたので2400mは少し心配だが、能力は高い。
良馬場よりも重馬場で成績が良い。

⑪11枠 Wordsworth 好位
先週のアスコットで2800mを走ったばかり。
しかも2着で最後までしっかり追っていたので疲労はあるだろう。
速い脚はなかったけどステイするので長距離向き。

②9枠 Earlswood
ピヴォタルxガリレオ
不良馬場を2勝しているように重馬場得意
カロの4x5もあるし速い馬場もイケると思うんよ。
兄弟も長いところ走ってるし2400mこなせると思う。
2走前の3着は位置取りの差。

③6枠 Fernando Vichi 先行/差し
2走前にMac Swineyと僅差のレースをしている。
そして前走は2400m勝ち。

①2枠 Arturo Toscanini 差し
ガリレオxデインヒルダンサー
11月にカラの不良馬場1400mでデビュー勝ち。
その後休養して4月の初戦は大敗。
5月にカラの不良2000mGⅢで2着RPR105
前走は先週のアスコットの良2800mでケマリに完敗RPR104
後方からの競馬で直線で前壁&カニ歩き
その後は再加速して追い上げているので不利が無ければ3着を争っていた。
ただ、2400m以上の連闘は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?