ロイヤルアスコットDay4 予想

レース開始7時間前ですでに重馬場。
依然として雨が降り続いているので不良になりそう。
昨日までとは全く違う馬場になります。
ピヴォタル、リファールの血に注目です。

Coronation Stakes 3歳牝馬GⅠ 1600m(右回り)

面白いメンバが集まった。
末脚鋭い⑪Primo Bacioが馬場を嫌って取り消したのは残念。

それでも英1000ギニー馬で仏1000ギニー2着のMother Earth、愛1000ギニー馬のEmpress Josephine,独1000ギニーを大差勝ちしたNovemba、2歳GⅠ馬のPretty GorgeousとAlcohol FreeとShale。
そして2戦とも楽勝のPostapova

◎⑨Potapova
〇②Empress Josephine
▲⑥Mother Earth
△⑦Novemba 
△⑤Lullaby Moon
△⑩Pretty Gorgeous

馬券

単勝⑨ 1000
複勝⑦ 500
馬単
⑨⑦ 2x500
1着⑨②⑦ 2着⑨②⑦⑥⑤ 12x100
3連単
1着⑨⑦ 2着⑨⑦② 3着②⑦⑨⑥⑤ 12x400
1着②⑥ 2着②⑥⑨ 3着②⑦⑨⑥⑤ 12x100
1着⑤ 2着⑨ 3着②⑥⑦ 3x100

⑥8枠 Mother Earth  差し
重も悪くはないが良の方がよさげ?
上位争い

⑩5枠 Pretty Gorgeous 好位
重馬場は得意で2歳の素晴らしい成績のあと、3歳初戦の愛1000ギニーはフラフラしてた。
休み明けの調整不足?
巻き返しがあるかもしれない。

②4枠 Empress Josephine 差し
愛1000ギニーを勝ったけどこっちの方が人気ないパターン。
全姉に英2冠などGⅠを6勝したMinding。
前走の最後の脚は印象的。
強い。

(⑪9枠 Primo Bacio 差し/追い込み) 取り消し
走るたびに良くなっている。
前走の上り3ハロン34.07は秀逸
重馬場でも走っているし楽しみな馬。
勝ち負け

⑦1枠 Novemba
ドイツ1000ギニー馬 逃げて7馬身差の大勝
母母父にディクタットがいるし、母父はドバイデスティネーション。
スピードはありそうだけど前走のタイム1分35秒41ってマジですか?
次の古馬GⅡレースでも1分35秒42だからそうなのか。
2着のSky Angelはフランスの重賞でも上位の馬。
強い。

①10枠 Alcohol Free 差し
2歳1200mGⅠ勝ち
最高速は速いがマイルでほんの少し足りなかった。
2走前の1400mではPrimo Bacioがスムーズに走れていたらもっと僅差だったろう。
上位争いできるが重馬場はどうか?

⑨7枠 Potapova 先行
母父ピヴォタル
前走はもったままで圧勝。
祖母はこのレースの勝ち馬。
非常に強い馬。
勝ち負け

⑫13枠 Shale 先行
母は英1000ギニー馬
重馬場は良くなかった。
この馬もどちらかと言えば良希望。
前走は休み明けで斤量も重かった。
今回は巻き返しがありそうだが馬場が問題

④6枠 Flirting Bridge
兄はこの間ブルームに勝ったHelvic Dreamで重〇
前走は展開に恵まれたか?


⑤12枠 Lullaby Moon
前走を除けば重馬場3戦3勝。
前走は直線の残り300m付近で両脇から狭められて後退したのが大きかった。
人気ないし抑える

King Edward VII Stakes 3歳牡馬GⅡ 2405m 

◎②Alenquer 
〇⑦Title
▲⑤Tasman Bay
△③Belloccio
△①Gear Up

馬券

単勝② 1000
複勝⑦ 500
馬単
②⑤⑦ ボックス 6x200
1着⑦ 2着①③② 3x100
3連単
1着②⑦ 2着②⑦⑤ 3着②⑦⑤① 4x1100
1着②⑤⑦ 2着②⑤⑦①③ 3着②⑤⑦①③ 24x100
1着⑤ 2着②⑦ 3着⑦② 2x100

②3枠 Alenquer 先行 重
重馬場で2度好走
前走は後の英ダービー馬Adayarに半馬身差先着して1着。
だから人気なんですね。
とても小柄な馬でAdayarと比べるとその小ささが際立つ。
よそ見しながら走っていて精神的にも、身体的にもまだまだこれからの馬。
それでいて良いパフォーマンスを見せているのでこれからが楽しみ。
重馬場は良さそう。
距離がどうか?

⑥7枠 The Mediterranean 先行
母はマイルGⅠで2,3着、1000m重賞勝ち。
今年2400mを2回走って1,2着RPR102
デビュー戦で不良馬場大敗、母も重馬場大敗。
上半身強めで重心はしっかりしているので悪くない。

⑦4枠 Title 先行/好位
デビュー戦の不良馬場でクビ差2着
今年は2200,2300と走って2,1着
シャドーロールつけてる。
前走は内ラチ沿いで閉じ込められていたけどうまく出せてラスト3ハロン11.47ー11.59ー12.12で上がった。
騎手のいう事聞いて賢そうだし、ギアチェンジも速い。
勝ち負け

⑧6枠 Yibir 逃げ
5月24日に玉をとったばかりでもう走るの?
4月にAlenquerの3着、Adayarからはクビ差だった。
そこから2戦したけど悪くないメンバーに4,2着。
十分に上位の力を示している。
全姉に2歳G1とナッソーS、オペラ賞を勝ったWild Illusionがいるし期待も大きい。
牝馬が走ったので男性ホルモンを止めて能力を発揮しやすくしたのだろう。
日本式で言えば、去勢しょせんは走らないのが定説。
いい馬なのは確か。
取ってなかったら買いたい馬。

③2枠 Belloccio 重
2走前は落轍である程度の言い訳にはなる。
前走は後方のままで、少し前壁もあったかもしれないがいい脚が少ししか続かなかった。
母方に長い距離得意な馬もいるので距離伸びてどうか?
調教師は雨を祈っているし、
今回こういう馬が穴あける?

①1枠 Gear Up 逃げ/先行
2歳GⅠを不良で勝った。
小柄でストライド小さくて重馬場得意そう。
ダンテSで5着。
一瞬の脚は速かったが長く続かなかった。
英ダービーでは逃げてブービー。
1600~2000だと思うんだけどなこの馬は。
それでも差しか追い込みにまわれば面白いのだが。

⑤8枠 Tasman Bay 逃げ/先行
2走前はHurricane Lane、Maximalに続く3着、前走はJohn Leeperの2着。
ここなら上位争いできる。

④5枠 Gloucesershire
12月にオールウェザーの2300mで勝って以来のレース

Commonwealth Cup 3歳GⅠ 1200m

◎㉑Suesa
〇⑥Laws Of Indices
▲③Dragon Symbol
△①A Case Of You
△⑲Mooneista
△⑱Miss Amulet

馬券

単勝㉑ 1000
複勝⑥ 500
馬単
㉑⑥③ ボックス 6x500
1着③ 2着⑱ 100
3連単
1着㉑⑥③ 2着㉑⑥③ 3着㉑⑥③①⑲⑱ 27x200


㉑8枠 Suesa
無傷の4連勝
重馬場も3勝

③18枠 Dragon Symbol
重馬場〇
4連勝後にハナ差負け

①15枠 A Case Of You
5連勝中

⑱3枠 Miss Amulet
⑲1枠 Mooneista
⑥13枠 Laws Of Indices


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?