見出し画像

ナッソーS 予想

グッドウッド競馬場の2000m牝馬限定GⅠです。

グッドウッド2000m

スタート地点はかなりの上り坂。

ナッソーSスタート

最初のコーナーまでの860mで27mも上ります。
コーナーの出口から下り始めて800mで11m下り、ラスト300mで3m上ります。

2019年のディアドラの2分2秒93がレースレコード。

◎⑤Concert Hall
〇⑦Nashwa
▲②Dreamloper
△④Ville De Grace
△⑨Rogue Millennium

馬券

単勝⑤1000
馬単
1着⑤ 2着⑦②④ 3x300
1着⑦ 2着⑤②④ 3x100
3連単
1着⑤ 2着⑦ 3着②④⑨ 3x1000
1着⑤⑦ 2着⑤⑦②⑨ 3着⑤⑦②⑨④ 18x200
1着⑤⑦ 2着⑤⑦⑨ 3着⑤⑦⑨ 4x300


⑦9枠 Nashwa 57.1
フランケルxピヴォタル
英オークス3着で仏オークス勝ち。
ゴール前の直線が下り坂のエプソムの英オークスで3着したのはグッドウッドに通じるものがある。
今年の英オークスはスローからの瞬発力勝負だったのでレースレベルには疑問符が付くのだが。
Concert Hallとの差はほとんどないと言っていい。


③5枠 Lilac Road 4歳 61.2
マスタークラフツマンxシャマルダル
前走のヨークでスローからではあるがラスト3ハロン10.83-10.97-11.86。
しかし、その前のニューマーケットでは800m勝負になってゴール前で失速。
グッドウッド2000mでは800m勝負になりやすいのでマイナス

②6枠 Dreamloper 5歳 61.2
ロペドヴェガxテオフィロ
前走は馬場が合わなかったし、展開も向いていなかった。
ロンシャンの1800mGⅠで上がり33.6秒で先行抜け出し勝ち。
血統的にも硬い馬場の方が向いているので今回のグッドウッドは好走できそうだ。
2000mには少し不安がある。

⑤1枠 Concert Hall 3歳 57.1
ドゥバウィxガリレオ
母Wasは英オークスを勝ってナッソーSは3着。
コンサートホールは英オークスで瞬発力勝負で劣って4着。
プリティポリーでは前壁から最後方に下がってから4着まで追い込んだ。
前走のベルモントオークスは後方から追い上げたが届かなかった。
少し後ろ過ぎたし、小回りでのキレに欠けた。
最高速では劣るがしぶとく最後まで粘るので長い直線はこの馬にピッタリ。
期待

④7枠 Ville De Grace 4歳 61.2
ルアーヴルxアーク
前走はレース間隔も短く気負っていた。
今回はフレッシュな状態でレースに出走できそうなので3着ありそうだ。

⑥3枠 Fonteyn 3歳 57.1

⑧8枠 One For Bobby 3歳 57.1
フランケルxインヴィンシブルスピリット
近親にディクタットのいる血統
2走前に1番人気で凡走。
なんか走る気をなくしていた。
前走は最後まで力強かった。
距離的なものか、それとも接触を嫌った?
判断難しい。
嫌なタイプ。


⑨4枠 Rogue Millennium 3歳 57.1
ドゥバウィxネイエフ
英オークスは7着。
ナシュワ、コンサートホールよりはスピードがなかった。
先行勢の後ろから抜け出して粘りこむタイプ。
2000mなら

①2枠 Arista 4歳 61.2
StarspangledbannerxKalanisi
ヨークで好走
前半で消耗するタイプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?