見出し画像

きさらぎ賞 2024年 予想 ◎ビザンチンドリーム


土曜の京都競馬場

先週も土曜と日曜で傾向が少し変わったし、土曜夜から日曜朝にかけて雨が降るらしいので注意が必要。
土曜は外差し馬場。

トニービン持ち、ハービンジャー産駒

10レース エルフィンS 1600m

5レース 1600m

土曜最初の芝レースでは普通に内を走って内側の馬達が凡走して超大穴馬券。
この結果を踏まえてこの後は直線で外に向かいました。


きさらぎ賞

追切
坂路
⑦レガーロデルシエロ 美54.4-12.7-11.7
⑨ジャスティンアース 栗53.8-12.4-11.8
④ヴェロキラプトル  栗53.8-12.9-11.8
⑥ナムラエイハブ   栗51.2-12.1-12.2

ウッド
⑧ファーヴェント   栗52.8-11.5-11.2
②インザモーメント  栗51.3-11.5-11.5
⑦レガーロデルシエロ 美51.5-12.0-11.6
⑨ジャスティンアース 栗52.3-11.7-11.5

2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった。


◎⑫ビザンチンドリーム
エピファネイアxジャンポケ
新馬戦の内容は確かに幼さがある。
それでも追ってからの全身を使ったバネ感のある走りは好感。
1週前の追切をみていたら目が合ったW
馬が前を見ていないのか?なんか画面側を見ている。
最終追切ではうるさい所を見せていたけどなんか雰囲気がある。
難しい所のある馬なので大外枠はむしろプラス材料。
この騎手で1番人気でっていうのは怖いけど、目が合っちゃったからW

〇⑦レガーロデルシエロ
カナロアxマンカフェ
カナロアは母親の特徴を良く引き出す。
そして母デアレガーロは京都重賞勝ち。
こうきやま賞ではさらに外を走ったジューンテイクに負けてしまったがジューンテイクは次の朝日杯で0.2差。
今回は坂路の追切で以前よりも速い時計を出してきている。

⑨ジャスティンアース
キズナ産駒で母にセクレタリアート〇
未勝利勝ち上がりでは外3列目先頭から加速ラップ締め
スローペースで前有利ではあったが余裕のある強い勝ち方だった。

△④ヴェロキラプトル
スワーブリチャードxジャイアンツコーズウェイ
ホープフルSは逃げて凡走するも、最初の600m35.4秒は過去10年で最速。
中山2000mの最初の600mで無理すると後半キツイ。
さらに追切も今回の方が向上している。

△⑥ナムラエイハブ
リアルスティール産駒だが母にボルキロなし△
力のいる馬場でしかも雨の影響が残れば

△⑧ファーヴェント
トニービンxストリートクライ


次点
⑤シヴァース
モーリスxディープインパクト
正直わからない

②インザモーメント
キズナ産駒だけど母にボールドルーラーなし△
力のいる馬場は得意だが内は良くないので走らせるコースが重要

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑫1000
ワイド⑫⑦⑨ 3x300
3連複 16x100 
1列目 ⑫⑦
2列目⑨④⑥⑧
3列目⑫⑦⑨④⑥⑧ 
馬単
1着⑫ 2着⑦⑨④⑥ 4x200
1着⑦ 2着⑫⑨④⑥ 4x100
3連単
1着⑫ 2着⑦⑨④⑥ 3着⑦⑨④⑥⑧ 16x200
1着⑦ 2着⑫⑨④⑥ 3着⑫⑨④⑥⑧ 16x100
ワイド⑦⑨ 500


『きさらぎ』は気候が陽気になる季節
草木の芽が張り出す月
見ごろになるは梅の花
寒い空気に暖かい空気が混ざり始め
暗い時間よりも明るい時間が増え始める
みたいな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?