大阪杯 予想

前置き

どうやら雨は降らないようですね。

今日の阪神は前有利でした。
気分良く逃げた馬が止まらない、後ろが捕まえられない、そんな馬場。
ジャックドールの逃げ切り濃厚か?

10レースで13番人気の馬が逃げ切ったのですが、その馬はこれまでの勝ち星が二つとも小倉。
それって、アリーヴォのことかーーーーー!

9レースはキズナ産駒、6レースはモーリス産駒、4レースはハーツクライ産駒が勝利。
ステラリア、アカイイト、ジャックドール、ヒシイグアス、スカーフェイス。

展開

④ジャックドールが前に行く。
⑫ショウナンパルディ、⑮アフリカンゴールドが外から先頭を伺うがどこまで強引にいくか。
2頭の過去のペースを考えれば無理にはいかないと思う。

⑭レイパパレは⑫⑮の後ろ。

内では⑦ウインマリリンが④の後ろのいい位置。
⑥エフフォーリアはその後ろ。

⑥エフフォーリアの外側に⑧⑨⑩⑪⑬が集まって壁になりそうな気がする。
前がロングスパートした時に追い出しが遅れるかもしれない。

高速馬場で逃げ馬は残る。
先行馬よりもその後ろの好位差しの馬達にチャンス。

◎④ジャックドール
HitotsuはオーストラリアでGⅠ3連勝!
ジャックドールも続くのだ!
この週末はモーリス祭りだ!!
時計勝負に持ち込めば捕まえられないと信じる。

〇⑥エフフォーリア
閉じ込められるかもしれない。
前有利な馬場で時計勝負に持ち込まれたら追い出しが遅れる不利は大きい。
杞憂に終わり楽勝するかもしれないが…

▲⑨アリーヴォ
すごくよく見える。

△⑪ステラリア
キルロードでの失敗をここで活かす。
同じく前走〇で負けたが巻き返し!
こんな理由だと自分で仕掛けた罠にはまりにいっているようなモノ。
おそらく正解は『気にしてはいけない』
これで一枠潰してしまった><

△⑩ヒシイグアス
2000mでラヴズと好勝負!
中山記念の好時計もあり時計勝負に対応できる。

△⑬キングオブコージ
前走の直線の走りが非常に良かった。
おそらく今回は馬場を意識して前走よりも前で競馬する…と思う。

次点

⑭レイパパレ
追切〇、阪神内回り〇、斤量も1キロ減といいことづくめです。
普通なら▲くらいにするべき。
3着固定で買うという手もあり。

⑦ウインマリリン
一昨年のエリ女で2分10秒7。
東京実績も今の高速馬場に合っている。
前のいい位置で競馬できそうだし、おさえるべきか。

⑤アカイイト
前走は直線で外に出せたけど今回は難しそう。

⑧ポタジェ
4,5着。

⑮アフリカンゴールド
調子良さそうだし掲示板に残るかもしれない。

馬券

単勝④1000
複勝⑨500
ワイド④⑥⑨ 3x300
馬単
1着④ 2着⑨⑥ 2x500
3連単
1着④ 2着⑥ 3着⑨⑪⑩⑬⑭⑦ 6x500
1着④ 2着⑨⑩⑬ 3着⑨⑩⑬⑥⑭⑪ 18x200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?