フォワ賞 予想

Prix Foy (Group 2)

33秒台の瞬発力を使える馬を優先した。

◎⑤Skalleti
〇④Iresine
▲①Sublimis
△⑥Opasan

馬券

単勝⑤ 600 ④ 500
複勝① 500
馬単 
⑤④①⑥ ボックス 12x200
3連単
1着⑤④ 2着⑤④①⑥ 3着⑤④①⑥ 12x400
1着①⑥ 2着⑤④①⑥ 3着⑤④①⑥ 12x100

出走予定馬

⑤5枠 Skalleti
ケンダルジャンxAPインディ系
全弟のSkazinoはロンシャンの長距離重賞2勝し先月はドーヴィルでも勝った。
去年の香港カップで負けたけどあれが欧州馬が前半の速いペースについていけない例。
重心の安定した4輪駆動
今年のロンシャン1850mイスパーン賞で上り32秒台を記録している
非常に調子は良さそう。
あの感じなら距離も保つだろう。

③7枠 Broome
オーストラリアxアクラメイション
ブラッシンググルームあり
5月のカラのGⅠでHelvic Dreamに負けた時はどうなる事かと思いましたが、重馬場でワンダフルトゥナイトの2着に頑張ったり、なんとサンクルー大賞典をかったり。
どちらかといえば良馬場で成績が良くない。
サンクルーはうまく先頭を走って自分のペースに持ち込めた。
キングジョージでは壁にぶち当たった。
スタート良くなかったのにダッシュで前に付けたのは大きな体力消耗。
ちょっとペース速すぎた。
今回は自分のペースで行けるはず。
瞬発力勝負は向かないので主導権を握るだろう。

④1枠 Iresine
Manduro(モンスン系)xオアシスドリーム
父はイスパーン賞、プリンスオブウェールズ、ドーヴィルマイルGⅠ勝ち。
父はロンシャンの2400mGⅡ勝ちもある。先行型。
この馬は2走前初重賞挑戦で勝ち。
ラスト2ハロン11.00-11.10と瞬発力ある。
しかも前壁でアウアウしながら抜け出してからはスゴイ脚。
前走は斤量が上位3頭より重かったのが最後の失速につながったか。
面白い。


⑥6枠 Opasan
フレンチネイビー(シャマルダルxウッドマン)xブラッシングブルーム系xアホヌーラ系
ウジャボードと同じ牝系
チェコ調教馬
前走はヴィッチィーの重馬場で33.84秒の上りで勝った。

①3枠 Sublimis
シャマルダルxモンスン系
母はロンシャン3100mG1勝ち
今年ロンシャンの2400mでインスウープに勝ってそこから重賞で3,2,3,3着。
良馬場のインスウープに勝ったレースで33.54秒の上り。
シャンティイでも33秒台でインスウープの2着。
前走の3着は後ろすぎて仕掛け遅すぎ。
強い

②4枠 Deep Bond
これまで最速の上りが34.9秒
今年の金杯でも35.4秒。
主導権を握ってペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?