見出し画像

サウジカップ 2024年 予想 ◎カーメルロード

土曜のダート

けっこう速いペースで進む傾向があり、逃げ馬達よりもその後ろ。
又は真ん中から外を通る差し馬。

7レース 1800m
勝ち時計1分50秒49(日本式で約1分49秒2)
400m毎のラップ
24.76-22.62-24.26-25.36-12.2

最初の400m24.76は日本だと約23.5秒でレモンポップのチャンピオンズCの23.5秒とほぼ同じ。
それで勝ち時計がチャンピオンズCより速いので中京のダートより馬場は速そう。

この速いペースで逃げ馬は5着に粘ったが基本真ん中から外の好位~差し馬が有利だった。

4レース 1200m
勝ち時計1分12秒69
23.60-24.11-12.09-12.71
短距離で最初のコーナーまでの距離が短いこともあり内有利。
差しは惜しくもとどかず、先頭から2,3列目の内が有利だった。

サウジカップ

逃げ馬
⑤8枠ホイストザゴールド
⑨7枠ナショナルトレジャー
⑥2枠アイソレート
⑪5枠サウジクラウン

先行
⑭1枠ホワイトアバリオ
①14枠カーメルロード
③9枠ディファンデッド
④13枠デルマソトガケ
⑦3枠レモンポップ

速い逃げが多いし、有力な先行馬も多い。
最初の400mで23秒前半、800mを47秒前後か?
800mで46秒台だと先頭はほぼ潰れる。

内の2、3列目になりそうな⑭⑦は有利だろう。
⑥が先頭にこだわるかどうかでペースが変わる。
真ん中から外の差し馬にも注意を払う。

気になる馬達の評価は

勝ち負け
ホワイトアバリオ
カーメルロード

2着候補
デルマソトガケ
アイソレート

3着候補
ナショナルトレジャー
セニュールバスカドール
ウシュバテソーロ

◎①カーメルロード
穴狙いです。
前走は18枠からスムーズに先行できたので今回は外の列の先頭の馬の後ろを確保できればチャンス。
前走のレースぶりが強そうに見えたので。
父クオリティロードは一昨年の勝ち馬カントリーロードと同じ。
欲望まみれな◎

〇⑥アイソレート
去年のゴドルフィンマイルの勝ち方が印象的。
内枠で逃げを選択するかもしれないがその場合はハイペースになり潰れそう。
控えてくれれば⑨⑤の後ろを⑭や⑦と追走する絶好のポジションになる。
これも一か八かですね。
普通は△にすべき馬かな

▲⑭ホワイトアバリオ
本来なら◎にすべきでしょう。
去年夏からの成長が大きい。
BCは有利な展開だったが今回も内で有利なポジションが取れそう。

△④デルマソトガケ
外の先行勢の後ろのいいポジションが取れる。
けっこうチャンスありそうに見える。
ホワイトアバリオとの差はほとんどない。

△⑫セニョールバスカドール
ハイペースで前が潰れる展開ならチャンス。
確実に追い込んでくる末脚は脅威

△⑬ウシュバテソーロ
外枠だけど逃げ先行馬が多いので後ろのスペースは広い。
前を見ながら進路を選べる。
ハイペース希望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?