香港マイル 願望な予想

マイル

展開予想(馬番号)
④①(⑨、⑩)(⑤、③)②⑦⑧⑥

カーインスターはここ2走の最初の400mは25.37、24.65秒。これならオーダーオブオーストラリアは先行できる。

オーダーオブオーストラリアの勝ったBC芝マイルのレースペース(タイム計測はゲート空いて5-7m走ってから)
23.48-23.49-23.42-11.64-11.70
非常に平均的なラップ。
このレースペースでオーダーは大外枠からちょっと出遅れたけど追って4番手に。
他の先行勢がバテたけどこの馬はペースを最後まで保っていた。
仏ダービーで残り200mまでいいペースで走っていたのだからマイルを押し切る力はある。ただ、最高速はそれほどでもない。

先行勢はラスト400mで22秒前半のタイムが求められる。

◎ゴールデンシックスティ
ラスト400mを21秒台で襲ってくる。

〇アドマイヤマーズ
スミヨンではなくなったけど先行馬で持続力タイプはムーアさんに会っているのでOK
外枠も隣のカーインスターの後についていけばいいので問題なし
位置としてはマイティジャイアントの後ろかな。
キレではゴールデンシックスティに負けるのでどれだけ粘れるか。
ハイペース希望

▲サザンレジェンド
一昨年3着で4月にはGⅠも勝っている
今シーズンは重めの斤量で勝てないまでも好走続き
同斤量になって差を詰める

△ワイクク
休み明けが不安だが展開は向きそう。
ゴールデンシックスティをマークして一緒に上がってくればチャンス。

△カーインスター
去年よりも失速しなくなった逃げ馬も各馬の本気度が高いGⅠでは難しいか。

△ビューティージェネレーション
最後にマイル王の意地を見せれるか!?

×オーダーオブオーストラリア
ラスト400mにどれだけ速い脚を使えるか。
今まで以上のスピードが求められる。

馬券(海外のサイトなので4連単含む)

1,2着ゴールデンシックスティ、アドマイヤマーズ
2,3着にサザンレジェンド
3,4着にワイクク、カーインスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?