関谷記念2023年 予想 ◎ララクリスティーヌ

土曜日の結果

クッション値は金曜が9.8で土曜が9.2。
水を大量にまかないといけないほど暑い。

9レース 2000m

3コーナー
ゴール

タイム補正
⑨⑥⑮⑧⑦
追切
①⑤⑥⑦⑩⑪
レースラップ
12.8 - 10.8 - 11.4 - 11.7 - 12.3 - 12.4 - 12.1 - 11.4 - 11.0 - 11.7:1分57秒6

このレースは内で先行したオクタヴィアヌスが33.7の上り最速で圧勝。
一頭だけレベルが違った。
1着ドゥラメンテxダンチヒ系510キロ
2着ドゥラメンテxホワイトマズル440キロ
3着エピファネイアxルーラーシップ486キロ

10レース 1400m

3コーナー
ゴール

タイム補正
⑥⑫③⑨
追切
②③⑤⑪⑮⑱

レースラップ
12.5 - 10.7 - 11.1 - 11.6 - 11.4 - 11.3 - 11.9:1分20秒5

1着カナロアxシンボリクリスエス480キロ
2着ラブリーデイxスペシャルウィーク462キロ
3着カレンブラックヒルxロベルト系466キロ

関谷記念

関谷記念は1分32秒前後になるかな?

前有利
父キンカメ系有利
ダンチヒ、ロベルト

追切

ロータスランド
坂路で50.4で終いも加速で11.7。
この暑さでセーブしている馬がいるのに立派。
ラインベック
ララクリスティーヌ
ビューティフルデイ

今年に入って追切時計が徐々に向上している。
今回も暑い中2週続けて速い時計を出してきた。
アヴェラーレ
今回も悪くはないのだが京王杯前の追切が良すぎて比較で劣ってしまう。

ノルカソルカ
6月から坂路でラスト12.2秒を出すようになって向上している。

展開

先頭は⑫ノルカソルカ
2番手グループは⑤セルバーグ、⑭ロータスランド
⑭は外3列目の先頭になりそうで怖い。
スタートダッシュの速さでは⑭の方が速いので⑤の前に出れるかも。
その場合は⑯ラインベックが外3列目の先頭になってしまう。

1,2番手候補が外枠に入り、セルバーグが内なので予想よりも速い流れになりそうだ。
軽い馬場なので中団より前の馬で高速の持続力がある馬。

評価はこうだった
『勝ち負け
ラインベック
ロータスランド

2着候補
ララクリスティーヌ
アヴェラーレ

3着候補
フラーズダルム
メイショウシンタケ
コンシリエーレ』

ラインベックに外3列目の不安が出てきた。



◎は⑧ララクリスティーヌ
春東京のVMは速すぎたが、明日も1分32秒0より速いと厳しい。
この枠なら先頭の馬達の後を簡単に取れる。

〇は⑪メイショウシンタケ
追切がCW2本とも短いのが暑さ対策だろうが不安。
動きは前走の方が良かった。

▲⑯ラインベック
外3列目にならなければ勝ち負け

△②アヴェラーレ
内で1600mなら前走よりは前に位置できる。

△⑭ロータスランド
1,2番手の馬が有利だし追切も良い。

△⑰ビューティフルデイ
追切の良さと前走で見せた高速馬場での適性に

次点
⑥フラーズダルム
暑さでセーブしているのだろうが追切が短め。
位置取りも後ろ過ぎるとどかない。

⑮アナザーリリック
土曜は父キンカメ系が強かったので要注意

④コンシリエーレ
フォームは芝でも走りそうだが。
内前取れそうなので穴馬として。

馬券

単勝⑧1000
ワイド⑧⑪⑯ 3x300
3連複 18x100
1列目◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
馬単
1着⑧⑪ 2着⑧⑪⑯② 200x6
3連単
1着⑧⑪ 2着⑧⑪⑯② 3着⑧⑪⑯②⑭⑰ 24x100
1着⑧⑯② 2着⑧⑯②⑪ 3着⑧⑯②⑪⑭ 27x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?