高松宮記念 ファストフォースありがとうございました!

引っ越しのお祝い金をいただきました!

ファストフォース、ナムラクレア、トゥラヴェスーラの3頭からいただきました。
ファストフォース君はシルクロードSでは2着で買ってないよ(泣)で今回は1着で買ってないよ(号泣)で3連単を外している。
微妙にかみ合っていない。
3連複は当たるけど3連単は外す、そういう関係性。
どうすればファストフォース君ともっと親密になれるのか。
握手券を買わなければいけないのか?
馬だから人参エサやり券とかか?

外有利の馬場

『明日は土曜よりも雨が強まるので外有利でしょう。
内の馬も1頭は3着に残るかもしれないのでそこら辺の馬券の買い方が重要になる』
だいたい予想通り。

8レースの1200mも同じような感じで内の②が1頭だけ馬券に絡んだ。
外有利だから内を開けるので不利なくイン差しできる。
内は確かに外よりも重い馬場なんだけど最短距離には違いない。
そこを重い馬場でも走れる馬が3着に残る可能性がある。
というので8レースで②、高松宮記念では①を選んだ。
保険の3連複では②ナビレラ(母父キングヘイロー)、⑥ナランフレグ⑧ロータスランド(重馬場得意)で追加した。

外で好位置をとれた1,2着馬。

今日は3コーナーまでの位置取り。
これに尽きる。
この馬場でしっかり外の列で前に馬を置けた2頭。
浜中騎手には良く苦言を言っていますが、これが浜中騎手の競馬。
出たなりで逆らわない競馬をする。
基本内枠の先行、外枠の差しで結果を出す。
外有利になれば外枠で馬の力を出せる騎手。

一方、強気でダート的な騎乗をする松山騎手は大外で風を受ける位置に立ってしまい大きな不利。
トウシンマカオは重馬場が響いたと思う。
跳ぶタイプだけど本格化したから重馬場でも走れると思ったんだけどなぁ。
それに外々を回すことになってしまったのも外有利の馬場で後手を踏んだ感じですね。
トゥラヴェスーラとの内外の距離差を見ればね。

アグリは春の東京の1400mならやや重でも勝ち負けできる。
次に期待。

ロータスランドが直線で大外に出さなければいけなかったのも枠の不利。
中途半端な内枠は一番馬場の悪いところを通らせられるから運よく前が開かない限り難しいと思って評価を下げた。
内ならとことん最短距離を走れる馬が有利。

ピクシーナイトは前哨戦をつけなかったのが大きい。
ロベルト系はいきなりは難しい。
これでピリッとしてくるはず。
能力が落ちていないかどうかは次の1,2レースで判断。

ナビレラは追切の動きが少し良くなっていたし、母父キングヘイローは重馬場得意系だし内を徹底して走れればと思ったけど、以前見せていた直線に入っての闘志がなくなっている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?