ファルコンS 予想


前置き

重馬場で内は遅くなりそう。
2020年のファルコンSがそんな感じ。
直線に入って真ん中から外側を走った馬が上位
果敢に内を狙った⑧が粘ったが5着。
3,4着の②⑤も外に持ち出した。

2016年は不良馬場。
1着と4着は外を差してきた。
2着は内を指して3着は内で2番手からのこった。

血統的にはネオユニヴァース、ストームキャットなど

展開

今日の芝レースを通して内を開けるかどうかが決まる。
今日の芝レースで好騎乗した騎手には注意。

先行勢が多いが内で我慢できる馬場かどうか。

◎⑥デヴィルズマーブル(母父モンズン)
1勝クラスでアネゴハダと大きな差のないレース。
大きめのストライドだが足元がしっかりしているので重馬場もいけそう。

〇⑧トウシンマカオ
朝日杯0.5秒差はここでは上位。

▲⑱ウインバグース
前走は前の⑪に直線で軽く邪魔されていた。
若竹賞は距離と途中でペースが変則気味に上がったため。
走り方は力強いのでこの馬場もよさげ。
外を走れるのも〇

△⑭オタルエバー
1400mならば巻き返せるか?
朝日杯は直線で右、左の馬に『負けて』いた。
他の馬の勢いにひるんで戦意喪失したようにも見えた。
距離だけが問題でなければいいのだが。

△⑰デュガ
重馬場良さそうな走りしている。
中京にも合いそうな走りだ。
今回は他に逃げ馬もいるし先行馬も多いので無理せず外目の5,6番手辺りで競馬してほしいかな。

△⑩ベルウッドブラボー
ちょっと跳ぶ感じで重馬場には不安も。
京王杯は出遅れで参考外。
前走は相手が強かったし、内外離れていて一気に抜かれたので全く抵抗できなかった。
並んでいればもう少し差は小さかったかもしれない。

次点

⑮ウインマーベル
重馬場は〇だが距離がどうか。

⑤ショウナンハクラク
サブライムアンセムに好時計で勝った。
フランケル産駒だけど走り方がハリケーンレーンなどの重馬場得意な産駒と違うのが気がかり。

馬券

単勝⑥1000
複勝⑧500
ワイド⑥⑧⑱ 3x300
馬単
1着⑥⑧ 2着⑥⑧⑱⑭⑰ 8x200
3連単
1着⑥⑧ 2着⑥⑧⑱⑭ 3着⑥⑧⑱⑭⑰⑩ 24X200
1着⑱⑰ 2着⑱⑰⑥ 3着⑱⑰⑥⑧⑭ 12X100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?