朝日杯FS 予想

阪神競馬場 1600m

土曜は直線では完全に内を空けて進路取り。
道中も内ラチ沿いを走らざるを得なかった馬は良くなかった。
真ん中から外を走れる馬が有利。
多頭数だと内枠の馬は競馬しづらそうだ。

展開

前回逃げた馬が①⑥⑧⑪⑭と5頭もいる。
⑪はスタートは速くないけど前走で12.6-10.6-11.1と2,3ハロン目を速く走ってしまったので今回も抑えは効かないと思う。
縦長の展開になりそうだ。
縦長だと内枠の馬も外に出しやすくなる。
④⑤⑦⑨⑩⑬⑮が展開面で有利

◎⑬ジオグリフ
追切が少し不安ではありますが、ペースも速くなりそうだし外で確実に追い込んでくる…と思う。

〇⑨ドウデュース
馬体写真や追切から前走よりも上昇している。
ハイペースで位置取りも前走よりは後ろから差す競馬になると思う。

▲⑤ヴィアドロローサ
北海道での洋芝の走りが良かったし、前走出遅れて上り最速。
追切の動きも良かったし、鮫島騎手なら考えて乗ってくれるはず。
④セリフォスの外に張り付いて外に出させないという戦略もあり。

△④セリフォス
ハイペースで縦長になれば外に出しやすくなる。
差し馬が4コーナーで外に回れば進路も取りやすくなる。
Cデムーロ騎手の腕の見せ所。

△⑦ダノンスコーピオン
ハイペースになった時に母レキシ―ルーの血が活きてきそう。

△⑪ドーブネ
前走で逃げたのが今回の競馬を難しくさせる。
ハイペースに巻き込まれて潰れる可能性もあるが前走の余裕がいい。
調教もしっかりやって体重が増えているのも期待させる。

次点
③アルナシーム
函館で好走した3番枠はいいんじゃないでしょうか?
下げて外をまわせば。

馬券

単勝⑬1000 
複勝⑤500
馬単
1着⑬ 2着⑨⑤④⑦ 4x400
3連単
1着⑬ 2着⑨⑤④⑦ 3着⑨⑤④⑦⑪ 16x200
1着⑨⑤ 2着⑨⑤⑬⑦ 3着⑨⑤⑬⑦⑪④③ 30x100
ワイド⑬⑨ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?