見出し画像

函館SS 2024 予想 ◎ウイングレイテスト


土曜の函館競馬場

えーっと、ちょっと立ち直れないかもしれません(呆然)

土曜の函館の11レース。
ケチってワイドと馬単しか買わなかったら3連単2622倍逃してた(自失)

ケチっちゃダメだってわかってんのに、去年も同じミスしたのに><

俺プロでは的中(乾いた笑い)

というわけで、大魚を逃してしまうという最悪な流れですが、前を向いて予想をして…い…こう…(ο_ _)ο=Зバタッ

最悪は最悪でなかった。
ジューンSまで><
ハナ差で3連単逃す˚‧o・(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧o・˚


その函館11レース 1200m

勝ち時計1分8秒6
11.7-10.4-11.2-11.7-11.6-12.0
33.3-35.3

人気の馬が内ラチから先頭を走りましたがバテた。
3歳で55キロは辛い。
1枠2頭は前壁。

③ナリタローゼ10人気を頭で行った理由は、角田大河騎手の短距離での成績。
馬も近走からスタートは良く、函館1200m実績あり。
ダイワメジャー産駒で函館芝1200mを好走する馬は同コースか1200mの実績がある馬、がほとんど。
2着のコーティアスマナーは函館SSの気になる馬達でも書いた謎理論。

『前走1400mは前回内枠の馬が好走』
何言ってるかわかんないけど実際に馬券になったんだからOK

3着も函館実績のある先行馬。
細かい起伏のある小回り福島得意なのもOK
さらに父ジョーカプチーノ


追切

函館での追切もありよくわかんない

坂路
⑫ジュビリーヘッド 52.5-12.1-11.8
⑬ビッグシーザー  51.7-12.0-11.9
⑦シュバルツカイザー54.5-13.4-12.0
⑧カルネアサーダ  52.4-12.0-12.0
ウッド
⑩ウイングレイテスト50.2-12.1-10.7
①サウザンサニー  50.2-12.0-10.9
④サトノレーヴ   50.9-12.0-10.9
③アサカラキング  50.6-12.3-10.9
⑨キミワクイーン  51.3-12.7-11.0
⑦シュバルツカイザー49.7-11.7-11.0
⑯ゾンニッヒ    50.5-11.1-11.2

追切映像でよかったのは
①サウザンサニー 四肢が良く伸びている
④サトノレーヴ 力強いピッチ
⑨キミワクイーン 順調
⑩ウイングレイテスト 気分が乗ってる!
⑪ジャスティンスカイ 短距離馬でしょ
⑫ジュビリーヘッド  このレースを走るために生まれてきた?
⑮マテンロウオリオン君 最近にないいい動きしてる


展開

ここ2走で最初の400mを22.2~23.0秒で逃げたり先行した馬が多い。
前走22.2秒と一番速かった③アサカラキングが内枠なので内ラチ沿いの先頭に立つだろう。
⑥⑧⑩で2,3列目の先頭を争う。
小回りなので外の列の先頭は距離ロスも空気抵抗も大きいので避けたいがこればっかりはスタート次第。

ハイペースでも逃げ馬は有利だろう。

次に⑥④⑩のポジションを取れた馬

差し馬も先行勢の後ろにスペースが生まれる。
⑨⑪⑯には比較的自由度がありそう。


2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった

評価
勝ち負け
ウイングレイテスト
アサカラキング
2着候補
サトノレーヴ
ジャスティンスカイ
ビッグシーザー
3着候補
ジュビリーヘッド
オタルエバー 4枠以内で
シュバルツカイザー 外枠先行で
カルネアサーダ  4枠以内で

スコールユニバンス

◎⑩ウイングレイテスト
1人気アサカラキングとウインマーベル比で劣らない。
斤量が微妙に重いかもしれないし、外3列目の先頭の可能性もあるので1着には不安はある。

〇⑪ジャスティンスカイ
ペースが速くなりそうだし外で先行勢の後ろで流れに乗れれば一発ある。

▲③アサカラキング
オーバーペースで潰れるかもしれない。

△④サトノレーヴ
枠的に前壁になるかもしれないが

△⑫ジュビリーヘッド
このレース目標にしていたかのようなデキ

△⑮マテンロウオリオン君
異論は認める。
これは私とオリオン君の長い長い物語なのです。
がんばえ!

次点

⑯ゾンニッヒ
普通はこの馬に印をつける。
武騎手もこのコース相性良いし、差し馬に向く展開になりそう。

⑦シュバルツカイザー
ここ2走はこの馬らしさを出せなかった。
今回も枠の並び的に内を選びそうで怖い。
真ん中から外に行けばチャンス。

⑨キミワクイーン
去年はハマった。
この枠はむしろ進路どりを悩ませる。


馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑩1000
ワイド⑩⑪③ 3x300
3連複 18x100
1列目⑩⑪③
2列目④⑫⑮
3列目⑩⑪③④⑫⑮
馬単
1着⑩ 2着⑪③④⑫ 4x200
1着⑪ 2着⑩③④⑫ 4x100
3連単
1着⑩ 2着⑪③④⑫ 3着⑪③④⑫⑮ 16x200
1着⑪ 2着⑩③④⑫ 3着⑩③④⑫⑮ 16x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?