毎日杯 予想

前置き

雨が降りそうですね。
良馬場スタートで当日に雨が降ると馬場の表面が滑り走りづらくなる。

◎①ドゥラドーレス
ドゥラメンテ産駒らしく状況に応じて走り方を変えれるので重馬場でも走れると思う。
追切でもヒザを高く上げてしかきこむ走りを見せていた。
セントポーリア賞は前半の800mが46.4秒となかなかのペースで今回も問題ない。
あっさり勝ってくれ。

〇⑤ホウオウプレミア
京成杯は3コーナー手前でブレーキ。
4コーナーは外を周り、直線でも進路上に他の馬が入ってきた。
参考外。
不利なくレースできれば。
重馬場は大丈夫だとは思うが少し気になる。

▲②コマンドライン
ディープインパクト産駒で530キロの大型馬
つまり父よりも母方のアメリカの血が強く出ている。
最高速に達するのに時間がかかる。
ホープフルSはこの馬にとって不利な条件が重なった。
スタートのミスがあり後方待機でストライドロス。
小回り中山でうまく加速できず、直線に入っても前壁で残り200mで騎手が諦めた。
今回は広い阪神外回り。
500キロを超える馬は表面が滑る馬場は苦手な場合が多いので不安。
走り方は大丈夫。

△③セイウンハーデス
ストライド大きく跳ぶ走りで広いコース向き。
阪神1800mは合う。
この走りは滑る馬場を苦手にするタイプが多い。
しかし、前走は雨の稍重馬場で走れていた。
開幕週というのもあったかもしれないが。
リボーのクロスあるしニジンスキーもクロスでフェアリーキング持ち。
スタートも上手いし、サクッと逃げ切りも?

△⑥リアド
ディープインパクトxアメリカ血統は春の阪神東京で血統的に捨てきれない。
前走のデキだと無理。
どこまで良くなっているか。

△⑨スーサンアッシャー
良馬場なら絶望的に無理。
重馬場より悪化したらチャンス。
ピヴォタル系は欧州重馬場の鬼。
スピードで劣る為、日本ではそこまで有利ではないが。
重馬場の穴。

次点
④ピースオブエイト
母方にダンシングブレーヴがあり重馬場でもいいかもしれない。
重馬場ならコマンドラインと取り換えもあり

⑩ディープレイヤー
重馬場要員
京都2歳Sがあっさり負けすぎだけど東京の未勝利の走りは良かった。
ピッチ走法で軸も安定しているので滑る馬場は苦にしないはず。

馬券

単勝①1000
複勝⑤500
ワイド①⑤② 3x300
馬単
1着①⑤ 2着①⑤②③ 6x200
3連単
1着① 2着⑤②③ 3着⑤②③ 6x500
1着①⑤② 2着①⑤②③ 3着⑤②③⑥⑨ 32x100
ワイド①③100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?