Cazoo Derby Festival  Coronation Cup 1m4f (GⅠ)予想

今週はエプソム競馬場でCazoo Derby Festivalですよ。
Cazooはスポンサー名なので気にしないでいいですわ。
車のオンライン販売をやっているみたいですね。
免許すらとったことのない私にはまったく用のない会社ですが。

コロネーションカップ GⅠ

40m近く上って30m近く下るクロスカントリーなコースの約2420m戦。

◎ ⑥Albaflora
こういう芦毛でワイルドな走りの牝馬は好きなんですよ。
過大評価しすぎているのは承知の上です。
ただ、一番人気がまだトップレベルと対戦していないのに高評価。
他のメンツも調子に波があったり騎手に問題があったりでパッとしない。
こういう時は好きな馬でいきます。

〇 ⑤Pyledriver
今回は去年の英ダービーのように前が思い切って行かないとは思います。
しかし、有力馬に差し/追い込みが多いのは同じで牽制しあう可能性も無きにしも非ず。
それでも頭数が少ないので団子状態で進むと思われるので去年のように先頭から離され過ぎて終了にはならないはず。
問題は、この騎手が長い直線だと早仕掛けするところ。
セントレジャーは距離が長かったのかもしれないが最後に失速する可能性が高い。

▲ ③Japan
エプソム競馬場は特殊な条件なのでリピーターが活躍する可能性がある。
4歳になって活躍が見られないのは、古馬の斤量が問題だった可能性もあり。
今回は前走と同じく57キロなので何とかこなせる。
あまり強くは推せないが。

△ ④Mogul
英ダービーは牽制しあって前を楽に行かせ過ぎた。
当時の上りは速かったし、今回も好走してもおかしくはないのだが波があるし、トップレベル相手には苦戦している。

△ ①Al Aasy
RPR124って本当ですか?
本来ならバッサリ切りたいが、他の馬も怪しいので。

穴 ②Highland Chief
7頭で印をこんなに回すのもおかしいのだが、欲張ってみた。
近況がわからないので判断に困るが、Mogulとの力差はそんなにない。

馬券

馬連
⑥⑤③ 6x500 

3連単
1着⑥ 2着⑤③ 3着⑤③④①② 4x1000
1着⑥⑤ 2着⑥⑤③① 3着⑤③①④② 22x100


⑥ 800

出走予定馬


1枠① Al Aasy 追い込み
シーザスターズxシャマルダル
サドラーは5代目に一つ
3歳の去年はミシュリフに10馬身差やモーグルに8馬身差など良くなかったのだが、今年は2連勝中でRPRも124とか。
は?なんですと?RPR124?
何かの間違いでは?
前走は確かに手ごたえも良く、持ったままで楽勝でしたが、タイムは平凡。
負かした相手のレベルも高くない。
確かに強そうな雰囲気はあった。
首をしならせて抑えて走っているのは良かった。
それでもねー。
ここは逆らう。
この判断で馬券を外すもよし!

2枠② Highland Chief 好位/差し
お久しぶりじゃないですか。
サドラーの3x3
去年は休み明けで勝利したけど今回はどの程度まで仕上がっているのだろうか。
好位で競馬できればいいのだけど、なにか乗り難しそうな馬。
折り合いに難はありそうでそこが課題。
ハマればそこそこいけるが、情報がないので判断しづらい。

3枠⑤ Pyledriver 追い込み
去年はお世話になりました。
ハーバーウォッチxルアーヴルでサドラーなし
この馬は騎手が問題。
ハッキリ言ってあまり上手くない。
位置取り後ろすぎだったり、仕掛けのタイミング間違えたり。
今年の初戦もゴールまで馬が右往左往していた。
この舞台は合っていないと思う。
次のレースが狙い目だろう。
好きな馬なので抑えはする。

4枠⑦ Alpinista 先行
フランケルxエルナンド
去年のヨークシャーオークスでLoveの2着
今年初戦の2400mを勝った。

5枠④ Mogul 差し
好不調の波が大きい。
去年の英ダービーは有力な差し馬同士で牽制しあった結果、前残りされてしまっただけでこの馬は良く走った。
このコース自体は向いている。
ドバイは今年初戦で相手が強すぎた。
前走は先行したのにラスト400mの瞬発力勝負で劣った。
もしかしたら間隔を詰めて使った方がいい馬かもしれないのでここは買い。

6枠⑥ Albaflora 好位
Muhaarar(ダンチヒ系)xガリレオ
リファールのクロスあるし重馬場得意そう
今年初戦の2400mで2着に7馬身差の圧勝(重馬場)
その2着馬が次のレースで2800mのGⅢに勝っている。
この子、めっちゃワイルドなんやけど!
荒ぶる芦毛の牝馬
そして鞍上はデットーリですね。
勝負気配濃厚!

7枠③ Japan 好位
今年初戦を勝ちましたが、2着が斤量せ2キロ重かったし。
あまり強気になれないが、今回も57キロでエプソムで好走歴もあるし悪くはないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?