8月5日(土)札幌競馬場 札幌日経OPなど 予想


土曜は雨が降る可能性もあり、良か稍重。
洋芝なので雨の影響は野芝よりも大きい。

11レース 札幌日経OP 2600m

前走東京2400~2500
ボスジラ、ダンディズム、べスビアナイト、シルブロン

キングオブドラゴン(ハーツクライxミスプロ系)
ボスジラ(ディープインパクトxミスプロ系)
ジェットモーション(ハーツクライxロベルト系)

シルブロン(ルメール)
サトノエルドール(池添)
ブローザホーン(岩田父)

ボスジラ(国枝)
べスビアナイト(国枝)
サトノエルドール(国枝)
カウディーリョ(堀)

トニービン持ち
キングオブドラゴン、サンアップルトン、シルブロン、ジェットモーション、べスビアナイト

タイム補正
サンアップルトン
ボスジラ
ダンディズム
プリマヴィスタ
カウディーリョ

追切
ジェットモーション
7歳だけど今年の4月から追切良くなっている。
結果は伴っていないが走りは悪くない。

ダンディズム
この7歳も同様に結果が伴わないだけで悪くない。

カウディーリョ
この7歳以下略

ブローザホーン
サンアップルトン

予想

能力は⑥ブローザホーンが一番ではないか。
烏丸Sと函館記念の走りから重賞を勝てる馬だと思う。
古馬になって3勝クラスを勝ったエピファネイア産駒はしばらく好走を続けるのでここも前走同様に走る。
今回はいつも通りの好位で競馬できれば勝ち負けになるんじゃないか。

◎⑥ブローザホーン
前走は岩田父も悔しそうだったので今回はコンセンサスを超える走りを見せてくれるはず

〇②カウディーリョ
近走は3000m以上やダートと合わない条件で走って凡走。
実績のある北海道2600mで反発
札幌成績悪い佐々木騎手だがここは内枠先行でガンバレ。

▲⑫シルブロン
ルメール騎手、冬中山2500m勝ち、前走東京

△⑬ジェットモーション
悪くないんだよ馬じたいは。
微妙に何か噛み合わないレースが続いている。
血統面で相性のいい条件に変わるここは面白い。

△④キングオブドラゴン
すんなり先頭に立てれば有利だろう。
非根幹2200で重賞好走

△⑭アケルナルスター
去年のこの札幌で勝っている。
冬中山2500m勝ち、去年のゴールドギアができるか?

札幌9レース 利尻特別 2000m

タイム補正
⑨セレンディピティ
⑧バガン
⑦クラヴィテ

予想

決め手に欠く馬達が揃った。

◎⑥マリネロ
血統〇
前走もイトカワサクラに0.1は良い
東京で好走実績があるのも札幌に〇

〇③フェアエールング

▲⑧バガン
斤量で3着かな。

△⑨セレンディピティ
ホープフルS0.5秒差だが、決め手に欠く馬で勝ちきるのは難しいだろう。

8レース 1勝クラス 1800m

タイム補正
⑩ゴッドファーザー
⑦コスモエクスプレス
⑥ジューンレインボー

◎⑬ヤングローゼス
〇②ノレッジビューティ
大回りの札幌の方が走りやすいが内で窮屈になったらx
▲⑦コスモエクスプレス
△⑫へニータイフーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?