函館記念 予想

前置き

函館2歳Sは◎ブトンドールが勝ってくれましたがクリダームを嫌い過ぎてしまった。
そこそこ評価の人気馬を外して失敗するのは悪い癖です。
前半戦の反省を踏まえて3連複をいれて複勝を外します。

土曜日はかもめ島も2歳Sもけっこう時計がかかるようになりました。
日曜の雨量次第ですがあまり回復はしないでしょう。

函館2歳Sでコーナーを外回しての追い込みが決まるようですから明日は外差し馬場になりそう。

そうなると厳しいと思っていたサンレイポケットにチャンスが出てくるんですよね。
鮫島騎手の土日連勝?

展開は速くなるかもしれない

逃げたいレッドライデンが11番でやや外側。
1番のハヤヤッコが2番枠の日経賞で先行しているから今回は押して前の位置を取りに行く。
もともと前に行きたい隣のジェネラーレウーノが負けじと前に行くので予定よりも速くなる。
⑥と⑩も先行し、その外からレッドライデンがハナを狙いに押していく。
そして函館の前半は下り坂。
速くなりそうだ。

函館2歳Sみたいに外の差し追い込みを狙う。
⑫⑭⑮⑯⑧

アイスバブルはけっこう内を差してくる馬なのでその進路取りがどうか?

マイネルウィルトスのデムーロ騎手が外を意識するかどうか。
ウィルトスは内でも粘れそうなんだよね。

ギベオンが外枠だから無理にポジションを取りにいかなければ粘りこみもありそう。

◎⑧スカーフェイス
〇⑤マイネルウィルトス
▲⑫サンレイポケット
△⑯ランフォザローゼス
△④アイスバブル
△⑪レッドライデン

次点
⑬ギベオン
アイスバブルの替わりにギベオン入れたいかも
重馬場の金鯱賞勝ちは捨てがたい。
ディープインパクト産駒にしては間隔を詰めすぎなのはマイナス

馬券

単勝⑧1000
ワイド⑧⑤⑫ 3x300
馬単
1着⑧⑤ 2着⑧⑤⑫⑯ 6x200
3連複 18x100
1列目◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
3連単
1着⑧ 2着⑤⑫ 3着⑤⑫⑯④⑪ 8x400
1着⑯⑪ 2着⑯⑪⑧ 3着⑯⑧⑤⑫④⑬ 19x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?