京阪杯 2023 ◎ショウナンハクラク


土曜日の京都競馬場

クッション値は9.9

12R 1200m 1分8秒2
12.2 - 10.8 - 10.9 - 11.1 - 11.4 - 11.8
前半が速かったが52キロの斤量を活かしてマメコが1着。
外3列目先頭のウルトラソニック(11人)が5着に粘ったのは内よりも外の馬場が良くなっている証拠。
内ラチ沿いは避けるべき

京阪杯

◎⑦ショウナンハクラク
前走の京都1200mの勝ち時計とその時の直線での脚の回転の速さ。
成長している。

〇⑩ルガル
スワンSはスタートをミスってしまい後方からも良く追い込んだ。
あのメンバーで上位を争えたのでここで一番人気になるのもしょうがない。

▲⑱トゥラヴェスーラ
京都実績もあるしプリンスリーギフトのクロスもある。
外差し馬場だしこの枠も問題ない。

△⑪シュヴァルツカイザー
ちょうどいい位置を取れそう。

△③シングザットソング
前走の追い込みは良かった

△⑥エイシンスポッター
角田騎手、京都実績、あとは進路があるかどうか

次点
⑤キミワクイーン
プリンスリーギフトあるし、能力は上位。
騎手がゴチャついた馬群は得意じゃない印象

馬券

単勝⑦1000
ワイド⑦⑩⑱ 3x300
3連複 18x100
1列目⑦⑩⑱
2列目③⑪⑥
3列目⑦⑩⑱③⑪⑥
馬単
1着⑦ 2着⑩⑱③⑪ 4x200
1着⑩ 2着⑦⑱③⑪ 4x100
3連単
1着⑦⑩ 2着⑦⑩⑱③ 3着⑦⑩⑱③⑪⑥ 24x200
1着⑦ 2着⑩ 3着⑱③⑪ 3x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?