ファンタジーS 2023年 ◎ピューロマジック


京都はBコース替わり

2019年
1着レシステンシア
2着マジックキャッスル
3着クリアサウンド

2018年
1着ダノンファンタジー
2着ベルスール
3着ジュランビル

ファンタジーS 2023年


有力馬

⑭シュークリーム
⑱クリノハレルヤ
③ピューロマジック
⑥カルチャーデイ
⑦セントメモリーズ
⑤クイックバイオ
①ドナベティ
⑯ワイドラトゥール
⑰キャンシーエンゼル

追切

坂路
⑯ワイドラトゥール 55.4-13.4-11.9 いい動き
⑥カルチャーデイ  55.0-12.9-12.0 馬力ありそう
⑬キャプテンネキ  54.9-13.0-12.0
①ドナベティ    53.0-12.4-12.2
⑩イツモニコニコ  52.2-11.9-12.3 いい走り
⑱クリノハレルヤ  50.6-11.9-12.5
⑭シュークリーム  51.3-11.9-13.8

ウッド
④ヒヒ―ン    53.0-11.7-11.3
⑤クイックバイオ 52.7-11.6-11.3
⑨セイウンデセオ 51.8-11.6-11.6
⑪シカゴスティング51.5-11.9-11.7
------前走含む 
③ピューロマジック51.1-12.3-11.1
⑫レディーエンジェル53.2-11.9-11.7 

◎③ピューロマジック
未勝利の勝ち時計◎
追切も短いが跳ねて飛ぶように躍動感ある

〇⑭シュークリーム
血統〇
新馬の時計〇
追切の動き〇
シュークリームはカスタードとバニラビーンズ入り生クリームが入ったのが好きです。

▲⑩イツモニコニコ

△④ヒヒ―ン
前走は夏バテじゃね?

△⑤クイックバイオ

△⑥カルチャーデイ

次点
⑱クリノハレルヤ
⑯ワイドラトゥール

馬券

単勝③1000
ワイド③⑭⑩ 3x300
3連複 18x100
1列目 ◎〇▲
2列目 △3頭
3列目 印6頭
馬単
1着③ 2着⑭⑩④⑤ 4x200
1着⑭ 2着③⑩④⑤ 4x100
3連単
1着③⑭ 2着③⑭⑩④ 3着③⑭⑩④⑤⑥ 24x100
1着③⑭⑩ 2着③⑭⑩④ 3着③⑭⑩④⑤ 27x100


馬達


①ドナベティ
リアルスティールx(APインディxミスプロ)
父リアルスティールで母にシアトルスルーやセクレタリアート◎
伸縮性のある馬体
2戦目のクローバーはタフな馬場で先行しドナベティはかなり消耗していた。
3戦目は後方待機でこの馬に合った競馬ができた。
前半は無理せず脚を溜めて後半勝負がいい。
クローバーは凡走したが後方待機すれば1400mでもやれる。
坂井騎手だと1番枠で先行してしまう?
それとも注文がついて後方待機?
要注意

②ロータスワンド
カナロアxバクシンオーxアンブライドルド
まだひ弱。
2戦目の重馬場では大きく消耗してしまった。
良馬場では巻き返すが良くなるのはもっと先

③ピューロマジック
(ストームキャット系xグレイソヴリン系)xディープインパクトxフレンチデピュティ
新馬はダートで参考外
2戦目は雨の重馬場、外枠でラスト600mから大外に出して3着。
3戦目は圧勝。
同じ日の2勝クラスよりも速い勝ち時計
10馬身離された2着馬は次で勝ち上がり。

④ヒヒ―ン
ジャスタウェイx(キングズベストxサドラーズウェルズ)
新馬はスローからの600m勝負で勝ち
新潟2歳Sは前半は新馬より速い流れを外で風を受けてしまった。400m過ぎで2列目の2番手で風除けできたが新馬より速い流れで消耗してしまった。
ハーツクライ系だから夏バテ?
足りないように見えるのだが追切時計は良く悩む一頭

⑤クイックバイオ
B&Mxゼンノロブロイxフレンチデピュティ
足長でいいリズムで長くいい脚を使うタイプ
上位には来るがスピードに勝る相手に負けそう

⑥カルチャーデイ
ファインニードルxマイネルラヴxダンスインザダーク
直線前半で少し前壁だったので抜け出すタイミングが遅れて着差は小さかったがもう少し楽に勝てた。
いい馬。

⑦セントメモリーズ
エピファネイアxネオユニ
新馬は先行勢の後ろで溜めて、直線で外に持ち出して勝ち。完勝
ききょうSは前半に中途半端に外に出て風をうけてしまう。3コーナーからは前に馬を置けた。
直線では勝ち馬の後ろをついて行って並びかけようかという所でゴール。
レースぶり次第では逆転も可能

⑧テラメリタ
B&Mxピサxトニービン
6月少頭数の新馬を快勝したが他のメンバーはまだ勝ち上がっていない。
2戦目もスタート遅く、スタート良くない。
良さそうな雰囲気がある。
追切の坂路の走り方も良い。
成長待ちだがいい馬。

⑨セイウンデセオ
ピサx(APインディ系xワイルドアゲイン)xバブル
新馬は減量騎手逃げ切り
小倉2歳Sは直線で伸びない内を選択しとりあえず内で前を走っていた馬はとらえた。
走りは悪くなかった。
14キロ増がどうだったのか。
今回の方が追切本数多く今回は増えていても成長分。
1週前のウッドも長めで好時計

⑩イツモニコニコ 逃げ
ビッグアーサーxダンスインザダーク
2戦目で逃げて勝ち
12.2 - 10.2 - 10.9 - 12.1 - 11.8 - 11.7 - 12.3
最初の600m33.3秒と速いペース
しかもやや出遅れてから押して押して先頭に立った。
血は京都良さそうだし今度は出遅れなければもう少し楽な競馬できるかも。

⑪シカゴスティング
ロゴタイプxスクリーンヒーロー
2勝しているが普通。
未勝利ではゴール前で2着のバウンシーステップの脚色が良かったが抜かせなかった〇
サドラーズウェルズ系らしい上半身の強いピッチ走法。
フェニックス賞は相手が弱く参考にならない。
候補には入るが…

⑫レディーエンジェル
リオンディーズxブライアンズタイム
追切でいい時計はあるんだがよくわからない馬。

⑬キャプテンネキ
ダイワメジャーx(ダマスカス系xヴァイスリージェント)
新馬は加速ラップ
2戦目は京都1400mを先行して僅差勝ち
足長で堅実なタイプ。
馬場不問タイプで良でどれだけ良くなるか。

⑭シュークリーム
ファインニードルxインヴィンシブルスピリット
いい配合だし近親にスペースブルースがいる〇
新馬の勝ち方は当日のもみじSとの比較でも優秀。
前進気勢強く今回も先行させるだろう

⑮バロン
カナロアx(APインディ系xアンブライドルド)
カナロア産駒で母系に活躍馬〇
新馬は参考外
2戦目は速いペースを中団から差した。
内でうまく折り合って直線でも不利なく抜け出せた。

⑯ワイドラトゥール
カリフォルニアクロームxタキオン
新馬は外の好位から直線で簡単に抜け出して勝利

⑰キャンシーエンゼル
バゴx(APインディ系xストームキャット)xヘイロー系
小倉2歳Sは外差し馬場で速いペースで1,2着に有利。
先行して3着に粘ったのは評価したい。


⑱クリノハレルヤ
ドレフォンx(バクシンオーxニジンスキー系)
xハーツクライ
ドレフォンらしくない前脚だけど回転の速さもあり楽しみな短距離馬。
2着のアスクワンタイムはその後連勝して小倉2歳S勝ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?