見出し画像

ダイヤモンドS 2024年 予想 ◎サリエラ


去年は1着〇ミクソロジー2着△ヒュミドールは選んで3着の1人気シルブロンは外してしまった。
4着が◎べスビアナイト(13人気)だっただけに非常に悔しい結果。

過去の結果を見ても上位3頭中2頭が上位1~3人気で残り1頭が人気薄というパターンが多い。

基本的にトニービン持ちが有利〇

一昨年のランフォザローゼスのように中距離で決め手はないがそこそこ好走する馬が距離伸びて良さが出てくる。

その前の年のグロンディオーズもだが3歳春の東京2400mの実績も参考になる。

ミライヘノツバサのように東京は新馬以来でも3歳春に2200mを使っている馬もズブいというかステイヤーの素質ある。

2000mで勝ちきれない、決め手に欠くという馬が長距離で輝く。


2023年の成績は
◎【13-9-12-78/112】取り消し1
勝率11.6%、連対率19.6%、複勝率30.4%
〇【23-11-12-67/113】
勝率20.3%、連対率30.1%、複勝率40.7%
▲【8-14-7-84/113】
勝率7.1%、連対率19.5%、複勝率25.7%
△1【11-10-9-92/112】
△2【10-18-11-73/112】
△3【9-4-9-84/106】
勝率9.1%、連対率20.3%、複勝率29.1%
次点が馬券になるレースが多かった。

◎⑧サリエラ
重賞レベルで上がり上位で追い込んで届かずを続けている馬。
冬東京の実績もある。
距離延長はいい方に働くでしょう。
決め手なら一番。

〇⑨テーオーロイヤル
リピーター枠
菱田騎手に戻って先行策になる。

▲⑦ハーツイストワール
父にトニービン〇
3歳2月東京で2400m勝ち〇
その後も東京2400m2勝し、アル共2着と東京巧者〇
ここ2走は位置取り後ろ過ぎ。

△⑤ワープスピード
去年の古都Sでは切って失敗。
マラソンランナーと言った感じの馬。
京都、中山と異なる競馬場で好走できているのも〇
前走は内枠から開幕週の内を走れてとても有利だったが決め手の差が出た。
今回もテーオーロイヤルには敵わないんじゃないか。
追切でも緩急が上手くできていて好感

△①ワンダフルタウン
父にトニービン〇
青葉賞1着◎
前走万葉Sもバテたわけでなく決め手の差。
400mの延長も良さそう。

△⑥ニシノレヴナント
3歳春の東京の2400m勝ち。
母父のコンデュイットの血が強く出ているかな。
青葉賞では直線で前が詰まり進路変えてもまたブレーキかけたりとヒドいレース。
次のレースでは青葉賞で先着した馬にリベンジを果たす。
ミルリーフの血を持っていると前後の伸縮性を上手く使って走る馬が多い。
さらにサドラーズウェルズの上半身の強さで重心が安定して長く一定のペースで走れる。
グレイトフルSは翌日の有馬記念のプラダリアと0.1秒差
上り33.9秒は有馬記念より速くペース次第ではもう少しタイムを縮める事ができる。
穴馬と思ったら3人気!?
追切は勢いが合って調子良さそう

次点

②ヒュミドール
リピーター枠。
天皇賞春の1.5秒差は強い相手に悪くない
アル共ラスト3ハロン11秒台では少し厳しい
前走は中山。
穴馬なのでこのくらい甘く見てもいいのだが今年は決め手のある馬もいるので少し厳しいかな?
ただ、追切の動きは良い。

③トロピカルライト
キズナ産駒で母にボールドルーラー〇
母にトニービン〇
さすがに49キロでも厳しいでしょう

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
◎〇の2頭の単勝を購入した時の回収率は101%
◎〇▲のワイド3点を購入した時の的中率22%で回収率は67%

単勝⑧1000
ワイド⑧⑨⑦ 3x300
3連複 7x200
1列目 ⑧
2列目 ⑨⑦
3列目 ⑤①⑥⑨⑦
馬単
1着⑧ 2着⑨⑦⑤①⑥ 5x300
3連単
1着⑧ 2着⑨⑦ 3着⑨⑦⑤①⑥ 8x400
1着⑧ 2着⑤①⑥ 3着⑨⑦⑤①⑥ 12x100



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?