見出し画像

メルボルンカップ ”アイアンホース”Gold Trip

32日間で4レース目のGold Tripが勝ちました!

画像2

画像1

画像3

57.5キロという今回のレースのトップハンデは、1勝馬としてはメルボルンカップ史上で最も重い斤量での勝利ともなりました。

トップハンデが勝つのも2005年にマカイビーディーヴァが3連覇した時以来。

そうなんです。1勝しかしていないんです。

未勝利戦を3つ走って勝てず、GⅡに出たら勝っちゃって、パリ大賞典3着、凱旋門賞4着、ガネー賞2着、サンクルー大賞典3着とGⅠで上位の実績を重ねたけど1勝のまま。

約2.2億円でオーストラリアのオーナーグループが購入してオーストラリアへ。

オーストラリアに移籍しても勝てず、2400mのコーフィールドカップで勝つだろうと思われたがゴール前で差されて2着><

コックスプレートは距離も短くて多少の不利もあり9着。

調教師『レースしていないかのように元気だからメルボルンカップも走るぞ』

Gold Trip『!!』

本当は去年のコックスプレートでオーストラリアデビューを飾る予定でしたが獣医から待ったがかかり出走できず。

今年の7月にようやくデビューして6レースで約5.2億円を稼ぎ出したGold Trip君。

これで引退後の生活も安泰だね!

おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?