オーシャンS 予想

普通は外の追い込みは届かない。

去年追い込んで2着だったナランフレグはその後にGⅠを勝つくらいなわけで、良馬場なら圧倒的に内前有利。
今回⑦オパールシャルムが調教師の指示で先頭を譲らないかもしれない。
そうなれば差し馬も可能性あるのだが。

◎⑪キミワクイーン
馬体重の変化が大きいのは調整の難しさを感じる。
前走は1番枠から有利な競馬。
それでも直線でのスプリンターらしい脚の回転の速さはよかった。
岩田父だし、⑩レイハリアの後で競馬できれば良さそう。

〇⑨ヴェントヴォ―チェ
去年の4月に中山1200mを快勝。
真ん中の中団でコース取りがうまいのがルメール騎手。
ウインマーベルにも先着しているし。
人気だが買う。

▲⑭スンリ
ムルザバエフ騎手に感謝
また来てね!

△⑮ジャスパージャック
2走前に中山1200mを外枠から逃げ切り。
前走は斤量が1キロ重い影響があったか。
2走前は上手くいきすぎだが前有利なので粘れる。

△⑥ジュビリーヘッド
中山での好走も多いがどちらかと言えば少し時計がかかる馬場の方がいい。調子も良さそうだが勝ちきれないかな。

△⑦オパールシャルム
去年の2回中山の開幕週で好走。
ラピスラズリで内枠先行で凡走したが、ジャスパーに前に入られた時にブレーキかけたのが響いたか?
先手取れれば3着に粘れるかも

馬券

単勝⑪1000
ワイド⑪⑨⑭ 3x300
3連複 いつもの18x100
馬単
1着⑪ 2着⑨⑭⑮⑥ 4x200
1着⑨ 2着⑪⑭⑮⑥ 4x100
3連単
1着⑪⑨ 2着⑪⑨⑭⑮ 3着⑪⑨⑭⑮⑥⑦ 24x100
1着⑪⑭⑮ 2着⑪⑭⑮⑨ 3着⑪⑭⑮⑨⑥ 27x100



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?