ダービー卿CT 予想

前置き

木曜から金曜にかけて23ミリの雨が降ったらしい。
明日は晴れて乾いて行く馬場になるので内有利かな。
明日はダービー卿までに3レースあるのでそれでどれだけ傷むかもあるけど。
内有利で予想します。

展開

前走逃げている馬が3頭いて先行馬も多い。
特にノルカソルカが⑯に入ったので大外からワンテンポ遅れて先頭争いに絡む。
こうなるとペースは必要以上に速くなる。
開幕週などの高速前残り馬場ならそれでも前が残るのだが、土曜は微妙な馬場。
7レースも頭数少ないなりに先行馬多いのでいい参考になるだろう。


◎⑩ダーリントンホール
前走は4番手でレースしたが今回は多い先行勢の後ろで落ち着くんじゃないか。

〇⑪カイザーミノル
前走のような位置取りで今回も粘りこむ。

▲⑬ミッキーブリランテ
2キロ軽い。先行馬多く、その後ろで外過ぎない位置がとれそう。

△④ボンセルヴィーソ
先行内枠リピーター、斤量少し重い

△⑤ギルデッドミラー
53キロ、混戦で活きてくる。

△②インテンスライト
当初期待していたノルカソルカがまさかの大外枠。
枠順の明暗がでか過ぎる。
逃げなくてもいい所もこの馬に有利。

次点
⑧グラティアス
人気なさそうならおさえる。
なんだかんだジャックドールから0.3秒差だし前走も向かない展開で上がり最速。
マイルも一回使った今回は流れに乗れるかも。

⑯ノルカソルカ
さすがに大外枠は厳しい><

③タイムトゥヘヴン
前走は中山マイルにしてはペースが落ち着いて後ろからは辛かった。
内は競馬しづらそうでもある。
外に出して届くような馬場かどうか。

⑦ザダル
いいかげんGⅢは卒業しましょう

⑮カテドラル
最近の戸崎騎手の騎乗が腑に落ちないので

馬券

単勝⑩1000
複勝⑪500
ワイド⑩⑪⑬ 3x300
馬単
1着⑩⑪ 2着⑩⑪⑬ 4x300
3連単
1着⑩⑪ 2着⑩⑪⑬ 3着⑪⑬④⑤② 15x300
1着⑧⑬ 2着⑧⑬⑩ 3着⑬⑩⑪④⑤② 19x100 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?