京成杯 予想

土曜は内前有利

土曜は先行馬が粘りましたね。
雨が降って前が止まるかと思ったら逆で上りがさらにかかる馬場になり差し馬の脚色が直線で前と同じになってしまった。
11レースまでは直線で内ラチ沿いを走っていてしかも前の馬で決まったのになぜか12レースは直線で内を大きく空けていた。
進路妨害が無ければ7枠2頭が上位争いしていただろうが先行馬が2頭2,3着に。

その12レースの2200mでは1,3着が前走2500mで好走しての距離短縮。
2着も休み明けとはいえ前走は同距離の2200m。
距離短縮組の活躍を見るに京成杯で前走1600mだった馬の不振もわかる。

明日も上りがかかる馬場で前有利はかわらないだろう。

◎④ソールオリエンス
小頭数で競馬しやすいのは重要。
前に馬を置ければ勝てるし、置けなくても3着以内にははいるだろう。

〇⑦セブンマジシャン
短期間で再び関東への輸送は心配だが、ここ2走はプラス体重が続いているので体力的に今回は我慢ができそうだ。
状態維持の追切も悪くなかった。
今回は小頭数だし後ろすぎない位置取りで届く範囲で競馬をすると思う。

▲⑧グラニット
『2000メートルでポジションを気にせず自分のリズムで走れれば…』と調教師さんはおっしゃるが、おそらく先頭に出てしまうだろう。
オーバーペースにさえ気を付ければ上りのかかる馬場で優位に立てる。

△⑥シルバースペード
もう少し差しが有利な馬場かと思っていたが、高速の東京よりも時計のかかる冬中山の方がいいし、距離延長で面白そうな馬。

△①サヴォーナ
徐々にレースに慣れてきているので今回は悪くない位置取りでレースできるかもしれない。
1番枠を活かしてほしい。
距離延長は楽しみ

△⑤シルバーデューク
1600mはスピードが足りなかった。
2000mで巻き返すか?

馬券

単勝④1000
ワイド④⑦⑧ 3x300
3連複 いつもの18x100
馬単
1着④ 2着⑦⑧ 2x500
3連単
1着④ 2着⑦ 3着⑧⑥①⑤ 4x900
1着④ 2着①⑥⑧ 3着⑦①⑥⑧⑤ 12x100
1着① 2着④ 3着⑦ 100




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?