毎日王冠 馬場の影響が大きいし穴狙いで行く

幸先よく土曜のサウジRCの3連単が当たったので勢いに乗りたい。

日曜はまだぐづついた天気でいくら乾きが速い東京とはいえ稍重よりは回復しないのではないか。

ペースもそんなに速くはないだろう。

願望

1.サンレイポケット
2.ダイワギャグニー
3.トーラスジェミニ
4.カデナ
5.サトノインプレッサ
6.サリオス
7.カイザーメランジェ


サリオスの重馬場について

皐月賞とダービーの直線を見た感じでは春時点では重馬場はやや苦手。
高速馬場の東京では足を上げてストライドも大きく走っていたのに対して皐月賞では足の上りも小さくストライドも大きくない。
これは春時点ではまだ体ができていなかったので重心が安定していないため。
体幹がしっかりしてくれば重馬場も苦にしなくなるだろうが、500キロを大きく超えた体重を柔らかい馬場で支えるのはちょっと難しい。
コントレイルが東京では高速馬場向きの走りをして皐月賞では膝を高く上げて走っていたのとは対照的でした。

1.コントラチェック
厳しい

2.ワンダープチュック
足りない

3.アイスストーム
重馬場は苦手そう
良馬場の開幕週だったら時計持ってるし狙い目だったのですが。

4.ザダル
この子も重馬場は割引
良馬場の開幕週だったら(ry

5.ダイワギャグニー
玉無し初戦
重馬場のジャパンカップで0.7差は評価できる。
しかし、重馬場はこなす程度で得意ではない。
エプソムCも不良で勝っているけど前有利な流れも向いた。
毎年この時期はそこそこ走っているので要注意

6.トーラスジェミニ
どちらかと言えば重馬場は得意
時計は掛かった方が有利
札幌記念はもっと評価すべき。穴

7.サンレイポケット
バランスのいい走りをするのでこの馬場でもやれる。
新潟記念も応援していたし、600mの瞬発力勝負をよく頑張った。
左回り得意だし3着以内希望というか勝て!勝って天皇賞だ!
がんばれ!

8.サトノインプレッサ
スタートは良くない
雨の重馬場を勝っているが重馬場は苦にしない程度。
スゴク得意というほどではない。
あまり高速馬場過ぎるよりも稍重ぐらいがピッタリあう。
3着位かな。

9.サリオス
開幕週の良馬場であったならば、この馬の勝ちだった。
重馬場なら沈む。
稍重は?
2強と言われているけど、春時点ではコントレイルとこの馬の間には大きな隔たりがあった。
コントレイルがA+だとすればサリオスはB+。
なんで単勝が1倍台になるのだろうか?
稍重だとインプレッサに逆転される可能性が高い。

10.カデナ
重馬場になると力み過ぎて体力を消耗しすぎてしまうのでダメなタイプ。
なので稍重まで回復すれば巴賞の時みたいに前半貯めれればチャンスはある。
宝塚もカデナの上り38.6は全体の7番目でそんなに悪くない。
馬場の回復を見ながら重要度を判定しないといけない。

11.カイザーメランジェ
エルコンドルパサーの孫ですか!
一年ぶりですか!?
スプリンターですか?
重馬場はイケる。
1800は一回走ってダメだったけどそれはもう2年も前の話。
距離がダメとも思わないんだよなぁ。
むしろ1600よりは1800の方が可能性がある。
スローで体力温存できれば…ないよな。
ないとは思うんですが、3着ヒモで100円抑えるようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?