アメリカジョッキークラブカップ aka AJCC 予想

土曜の12レース1勝クラス2200m


道中は内から2列目の先頭の後ろにいた⑫ハイエスティームが残り600mで外に出して押し切った。
道中は外よりも2列目以内にいた馬達が上位に入った。

しかし、直線では内はダメだ。
馬場の色も違うしかなり掘られているので外に出す努力をしないといけない。

11レースも同じ。
1,2着は内から2列目の2,3番手で溜めて、3着は外3列目の2番手。
そして直線では真ん中から外を走った馬が1~4着。

去年は内も悪くなかったが今年は内がダメだ。

展開

⑤バビットが先頭で②が2番手。
④ノースブリッジは控えるような追切だったが内枠なのである程度前になるだろう。
③ブラックマジックも内でいい位置が取れそう。

外から⑩ガイアフォースが⑤②の後ろの3番手。
⑪のエピファニーをその後ろに置ければいいが、3列目の先頭に出たら終了。

⑨エヒトも中団のいい位置を取れる。

⑫レッドガランが芝で去年の金杯のような位置取りができればチャンス。

⑭ラーゴムが大外で浮いてしまう危険が高くなった。
⑭が外を上がって行くその後ろに⑥ユーバーレーベンがついて行けばいい展開になりそうだ。

◎⑭ラーゴム
大外枠から外ポツンにならないようにスタートが重要。
好スタートを切れれば内側の馬の間に入れるチャンスが大きくなる。
前走はスタートで後手を踏んだが、大外枠の利点の一つは出遅れても巻き返しができる事。
出遅れなければ前走より前の位置取りができる。

〇⑥ユーバーレーベン
外を上がって行く馬で壁を作れそうな馬で選んだ。

▲⑩ガイアフォース
勝ち負けだが、2着の可能性も高いので倍率的に▲にした。

△④ノースブリッジ
内で溜められるいい枠。
スタミナの消耗をおさえられるレースができて直線で外にすんなりと出せれば面白い。

△⑨エヒト
いい枠で外を自分のタイミングで仕掛けられる。

△③ブラックマジック
内に入ったのはチャンス。
三浦騎手が直線で上手く外に出せると思うか?
思わなければバッサリ切れる。

次点
⑫レッドガラン
去年の金杯を勝っているように冬中山は走る。

馬券

単勝⑭1000
ワイド⑭⑥⑩ 3x300
3連複 いつもの18x100
馬単
1着⑭⑥⑩ 2着⑭⑥⑩④ 9x100
3連単
1着⑭⑥ 2着⑭⑥⑩④ 3着⑭⑥⑩④⑨③ 24x100
1着⑭⑩ 2着⑭⑩⑥④③ 3着⑭⑥④③⑨ 29x100
1着⑩ 2着⑥ 3着⑭ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?